※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
妊娠・出産

コロナワクチン接種後に高熱が出た場合、赤ちゃんに影響はありますか?アセトアミノフェン200を飲む予定ですが、赤ちゃんに何かあったら怖いと思います。

10月2日に2回目のコロナワクチンを打つ予定です!

そこで質問なんですが副反応で仮に高熱が出たら赤ちゃんに影響はありますか?

熱が出たら産婦人科から貰ったアセトアミノフェン200を飲む予定ですが高熱出た場合赤ちゃんに何かあったら怖いと思い不安になってます💦

コメント

マリ

先週2回目のワクチンを打ち終わりました🙂
私も熱が出たら赤ちゃん大丈夫なのかな?と心配で産婦人科の先生に相談したら、熱が出るとお母さんはしんどいけど赤ちゃんは大丈夫だよ。と言われました。
その言葉を信じるしかなかったので2回目打ちましたが、軽い頭痛と倦怠感で済みました。
副反応軽かったらいいですね☺️✨✨

• 胡桃

胡桃

コメントありがとうございます😊

ワクチンお疲れ様でした!

そうなんですね!
    大丈夫って言葉が聞けて安心しました🥺

自分がしんどいだけならいいけど赤ちゃんに何かあったら本当に怖くて😔

私も副反応が軽くなることを願っときます✨
    凄く参考になりました🥰

• 9月21日
ママリ

高熱ってほどではないですが、ワクチン打った夜と翌日、37.6の熱と倦怠感、インフルのような節々の痛みで寝込みました。熱は低いですが自分的に高熱出てるレベルで辛かったです。薬も飲みました。
でも数日後、エコー行ったら赤ちゃんは元気でしたよ😊

• 胡桃

胡桃

遅くなりました💦 
    コメントありがとうございます😊

なるほど‼︎
    37.6度って高熱までもいかなくても発熱してると心配になりますよね😔

薬は何回くらい飲みましたか?

赤ちゃん元気なら本当によかったです😭💕

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

薬はワクチン打った夜と次の日朝昼晩と4回飲みました💦六時間あけて、と言われてたのでそれに従って💦次の日には大丈夫でした🙆‍♀️

• 9月22日
  • 胡桃

胡桃

詳しく教えていただきありがとうございます😌✨

凄く参考になりました🥰

• 9月22日