※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お礼参りについて意見ください。大阪に住んでいます。出産前の戌の日に…

お礼参りについて意見ください。
大阪に住んでいます。
出産前の戌の日に兵庫県の中山寺に安産祈願に行きました。
産後のバタバタがおちついた頃から
コロナでずっと緊急事態宣言、県をまたぐ移動自粛などで
まだお礼参り行けてません💦
もう少し落ち着くまで待ってから行ってもいいのでしょうか、
子どもが一歳超えると思うのですが、
そんな後にお礼参り行ってもいいのかなと。。

コメント

スポンジ

お礼参りは気持ちが大事なので、不安を抱えた状態でまで無理していかなくて大丈夫ですよ☺️
遅くなりましたが安産祈願をお祈りした子供も無事生まれてすくすく育ってます、ありがとうございますって感じで手を合わせれば良いと思います😌
うちも風疹とかがめちゃ流行った年だったので行ったのは一歳間近になってからでした😂

いらんなとこにお出かけもしたいし、早く落ち着いて欲しいですね☺️

もも

私もなかなかタイミングがなく、そちら方面に用事があったので、最近ようやく行けました😂

ままり

私も大阪から中山寺に戌の日参り行きましたが、1人目のお礼参りと2歳差の2人目の戌の日参り一緒にしたので、行ったのは1歳半くらいです🙂

2人目のお礼参り行こうと思いつつ、まだ行けなくてもう幼稚園児になってます😂
行くつもりで腹帯とかはずっと残してるんですが😅

かーくんまま

私はずっと忘れてて、、、
面倒で、2人目の安産祈願の時に
1人目のお礼参りしました😨
私みたいな人いないと思いますが
しないよりかはましかなと
思っております🙇‍♀️笑

ぷ

私も1人目のお礼参りは1歳になってたと思います。
2人目のお礼参りはコロナ禍で2歳になりました。
今年中には行けたらなーと思いますが分かりません😅

まな

一歳超えて行っても良いと思います😊 

因みに私も中山寺に7月のあっっつい日の大安の平日の真っ昼間にお礼参り&お宮参りをまとめて行きました☀️お宮参りのご祈祷は時間毎に何組も入れてお祈りする形ですが、行った時の時間は私達家族のみで専用みたいに御祈祷していただけました

姉妹ママ

上の子の時なんですが、中山寺まで行くのが大変だったのもあり、帯を送り返しましたよ。

送る方法はネットで調べたら分かりますが、それもありかな?と思います。

いろいろ事情があり、3歳すぎてからお礼参りに行きました。
こればっかりは気持ちなので…
そろそろ七五三で混み始める時期ですし、今でない方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは、大阪住みで京都の神社に安産祈願行きましたが、1ヶ月すぎたらすぐにお礼参り行きました‼️
もちろん、お礼参りだけして速攻で帰りました。
もし子どもに何かあった時、「早くお礼参りに行っていたら助けていただけたかもしれないのに」って後悔したくなかったので💦あと、形式的な安産祈願ではなく、いろいろあって本当に心の底から神社に感謝していたので、すぐにでもお礼を伝えたくて行きました

はじめてのママリ🔰

私も下の子の安産祈願と一緒にお礼参りをしました。
遅くなっても大丈夫ですよ。義母は30年前の腹帯を持っていて、私のお礼参りと一緒に行ったくらい遅かったです。