※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

一歳半検診での指差しイラストに、しまじろうやピカチュウが含まれることに驚いています。猫や犬、車、バナナなど身近なものを想定していたのに違う場合があるのか気になります。

え😳❗️❓
一歳半検診でやる指差しのイラストに、しまじろうとかピカチュウとか並んでる場合もあるの??? 全く教えてないし見てもいないんだが🤣

一歳半検診の指差しイラストが、え😳❗️❓ってなった方いらっしゃいますか?
猫とか犬とか車とかバナナとか、そういう比較的身近なものだと思ってたんですが😂

コメント

なの

え〜キャラものだったら驚きですね💦
ティッシュの箱が書いてあったので
生活感のない綺麗なお家だと見かけなさそ〜って思いました😅
うちは丸出しなので笑 一応指さし出来ました😅

ママリ

私の姉の地域が、アンパンマン書いてありました!
ただ、「アンパンマンどれ?」って聞かれるのではなくやはり聞かれる質問は「ワンワンどれ?」だったそうです!

子供が指差しカードそのものに興味を示すようにキャラクターを載せてると言われたそうです!

どこの地域もそうなのかは分かりませんが😂

🐱

うちの地域はめちゃくちゃリアルな絵でした🤣
絵本で見るようなイラストではなくて図鑑の写真集みたいな感じで驚きました😂😂
犬や魚や靴だったと思います😊💓

高齢ママリ

車や動物の絵の中にアンパンマンもいました😂

聞かれたので“見た事ないねー”って私が答えました😅

はじめてのママリ🔰

へぇ、そんな自治体もあるんですね😳
キャラものは見てないと分からないですよね💦
うちの自治体は昭和の匂いのする犬、服、コップ、靴、傘などのイラストでしたが、本当に絵の雰囲気が昭和すぎて、「こんな雰囲気の絵を見慣れてないから分かるかなぁ💦」と不安になりました😅