※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
家事・料理

縦型洗濯機で、洗濯物にホコリの塊がつく理由わかる方いますか💦 SHARP穴…

縦型洗濯機で、洗濯物にホコリの塊がつく理由わかる方いますか💦 SHARP穴なし槽で、ここ1ヶ月ほど前からです。糸くずフィルター系は全て掃除、槽洗浄は2ヶ月前にしました。もう7年ほど経つので買い替えってことですかね😭?

コメント

とん

ネットに種類毎に分けて入れるとマシだと思いますよ☺️うちはそれで改善しました!

• 3姉妹mama

3姉妹mama

普段の洗濯物ならともかく、シーツとか洗うとホコリだらけで😭全てネットに入れてあらうということでしょうか??

• 9月21日
  • とん

とん

タオルはそのまま、シーツはでっかいネットに入れてます🙂でもやっぱりシーツはホコリつきやすいなぁって思います😅
    洗う前に布団用の掃除機かけたりするとまた違うかもしれませんがめんどくさいのでそこまではしてません😖

• 9月21日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

なるほど!確かにめんどくさいですよね😂ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月21日
コスタ🛳

洗濯槽の洗浄は月1回を推奨とされてるので、もう一度してみたらどうでしょうか?🤔
あとはタオル類からのホコリが他の洗濯物についたりするので、我が家ではタオル類以外は全てネットに入れて洗ってます!

• 3姉妹mama

3姉妹mama

それが穴なしなので基本洗浄いらないタイプで😅子供が生まれたので初めてこないだやって、それまでこんなホコリつくことも無かったんです😭
    タオルにつくホコリはもう諦めてる感じですか😭?

• 9月21日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

タオルからのホコリ?繊維が他の洗濯物に付くのでネットに入れてます!

• 9月21日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

なるほど!ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月21日