※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さん向けの室内遊びについて、保育園や幼稚園に預けずに家事育児をしているお母さんに質問です。公園やリトミック、手遊び歌、絵本、追いかけっこ、かくれんぼ、新聞やぶり、お絵かき、積み木、型はめ、プール遊び、ボール遊び以外でお子さんとよく遊んでいる室内遊びはありますか?

1歳7ヶ月近くの動くの大好きなお子さんで、保育園や幼稚園に預けすにご自宅一人で家事育児されているお母さんにお聞きしたいのですが、
公園、一緒にリトミックや手遊び歌、絵本、追いかけっこ、かくれんぼ、新聞やぶり、お絵かき、積み木、型はめ、プール遊び、ボール遊び、それ以外でよく遊んでるよーっていう室内遊びありますか?✨🥺

コメント

くろえ

すごくたくさん遊ばれていてすごいと思います!
うちはこれ以外にはお人形遊び、おままごとや家で砂場遊びしたり、私の足にぶら下がって遊んだり、飛行機の真似とかしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    全然です!😂💦ここに書いたことはやることあるけど、毎日してるのといえば公園、かくれんぼ、追いかけっこぐらいです😱💦絵本すら毎日読めてません😭
    私も足に乗せてヒコーキたまにしてます✨✨😍
    家の中で遊ぶとなると限られるので、私が飽きてしまって😭
    ルーティーンのようにこれのあとはこれをするみたいに決めたら毎日色々遊べるかなー?とも思ってきました🥺💦
    みなさんのタイムスケジュール聞いて参考にきたいぐらいです✨🥺

• 9月21日

滑り台はよく遊んでます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑り台いいですね✨😍

• 9月21日
りんご

その頃は風船遊びはよくしていました。上から紐とゴムでぶら下げたりすると楽しんでいました。あとはトンネルとか滑り台とかも好きでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風船もよく遊ばせようと膨らませてます😍✨が、全然ハマってなくて😂すぐ飽きてしまってましたが、紐付けてぶら下げたことはないです!!✨😍いいですね✨😍やってみます😍✨✨
    あ!トンネルはわたしも毎日やってて追いかけっこの途中必ずトンネルしたら楽しんでくれます✨😂😍
    風船やってみます✨(*^^*)

• 9月21日
抹茶

最近うちの子が自分から始めたブームですが、図鑑や絵本を見ていると同じ物を持ってくるのにハマっています。
ボール、おままごとの食べ物、他の絵本(の中の絵を指差す)などを持ってくる借り物競争みたいな遊びです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!うちの子も似たような遊びしてます😍✨
    うちは私が絵を書いたのを、これなーに?どこにあるかなー?とかって言ったら、車ならブーブー言いながら持ってきたりします✨😂😍
    ですが、絵になるので、それでわかるものがアンパンマンと車ぐらいで😂レパートリーがなくすぐ終わってしまうので最近遊んでませんでしたが、お話聞いて、図鑑いいなー!と思いました✨😍実際の写真とかだからわかりやすそうですよね✨(*^^*)💕
    早速、買ってみようと思います✨😍

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ダイソーの動物カード?みたいなやつの後ろにマグネット(シートタイプ)を貼って、冷蔵庫にペタペタ貼って遊んでます🥰
わんわん持ってきてーとか、動物の名前覚えるのにも良いです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!その遊びいいですね✨😍
    早速ダイソー行ってみようと思います!!✨✨(*^^*)ありがとうございます!!✨✨😍

• 9月21日