※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

息子が怖い言葉を使うようになり、同じ経験の方いらっしゃいますか?その場合、どのように注意したら良いでしょうか?

息子が最近怖い言葉の表現をします💦
恐らくテレビのニュースとかで聞いているからなのだと思いますが。。😓
そこまで深い意味はないのかもしれないですが、悪い人が居たら包丁で刺してやっつける!とか首を締める!などなど。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
もしそのような発言をした場合、どのように注意したら良いのでしょうか?

コメント

メメ

うちも「ぶっ飛ばしてやる」とか、強めの言葉遣い出ることありますね…幼稚園でも聞いてるんだろうなぁと思いつつ🙈
うちでは「そう言う言い方はしないよ。悪い人はお巡りさんが逮捕するよ」とかでやんわりやめさせてました。
そしたら今度は「悪いことしたやつは逮捕してやる!」に変わりました😂

• xo

xo

幼稚園で色々覚えてきますよね💦使ってほしくない言葉ばかり😓
    すごい!すぐに吸収してくれたんですね!✨✨
    私もあまり怒りすぎず、やんわり伝えるようにします🙏

• 9月21日
ママリ

うちの子も5歳になったばかりですが、包丁で刺してとか言います。
子供の口からそんな言葉が出てきて戸惑いました💦
テレビの影響だと思うんですが…
ただ、やっつけてやる!とかなら可愛いのですけどね😣
そんなことしたら、〇〇くんが警察に逮捕されちゃうよ!とは、言ったりしてます!

• xo

xo

ほんと、戸惑いますよね💦
    この子、将来大丈夫かな。。とすごく不安になってしまいました😭母からも息子がそういう発言をするたびにチクチク言われるので、余計気になってしまって。。
    そうですね、、あまり強面で注意するのではなく、正しいことを教えてあげたいと思います🙏

• 9月21日