※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

娘が公園で他の子のおもちゃを取ってしまい、困っています。周りに迷惑をかけているようで、対処法がわからず悩んでいます。

もうすぐ3歳になる娘が公園で砂遊びする時、自分のおもちゃじゃなく、他の子のおもちゃで遊びたがります。
自分のおもちゃはイヤ、他の子のおもちゃがいい。と聞きません🥲
じゃあ、貸してって聞いてごらん?って声かけても勝手に取ります。
結局基本的に、お友達がいいよ、って言って貸してくれたり、ママさんがいいよって貸してくれたり、、

平日の午前中に公園行くことが多いので、年下の子達ばっかりで、娘が他の子のおもちゃ取るから、我慢させてしまってると思うと申し訳ないです🥲

相手のお友達やお母さんに謝ったり、娘に注意したり、公園行くのがしんどくなってきました

コメント

そんなものです。お互い様なので、相手が嫌な顔せず対応してくれるのなら、気に病まなくて大丈夫ですよ(^^)

• jasmine

jasmine

ありがとうございます😢

• 9月21日

あるあるだと思います😅
相手の子にはごめんね、貸してくれてありがとうって言って、こちらのおもちゃ貸してあげてはどうでしょう?😊
自分のものにこだわりがあるこにはNGですし、気をつけなきゃですが、人のおもちゃが物珍しくて遊びたい子は結構多いと思います😊

• jasmine

jasmine

あるあるですか😢
    砂場に放置されてるおもちゃを使って遊ぶのは、有りですか?無しですか😓?

• 9月21日

退会ユーザー

持ち主が別のところで遊んでそうなら触らせないようにしてますが、帰ってしまってそうだったり他の子も遊んでて忘れ物みたいですねーって話になったら正直借りることもあります😅

• 9月21日
min

自分が持って行ってなくて他人のばかり使うのは違うと思いますが、持っていったおもちゃも混ぜて一緒に遊ぼう!というのはアリだと思います🙂
勿論このご時世ですのでその都度確認してOKもらってからにした方がいいと思いますが🙌🏻💦