※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ コアラ🦦
ココロ・悩み

一歳と3歳前後のお子さんを育てている方へ、子供が食事中に落ち着かない時の工夫や、落ち着く時間を作る方法について教えてください。昼寝しない子供を育てながら、食事や落ち着く時間をどうやって過ごしていますか?

一歳と3歳前後のお子さん育ててる方、
ご飯、昼夜は大人どうやって食べてますか??

まだ手掴み食べできないので、ほとんどつきっきりの世話です。
自分のご飯が落ち着いて食べられません💦

しょうがないのはわかるけど、なにかナイスな工夫あれば知恵を分けてください✨

あげながら食べるのは落ち着かない!!昼寝しないからせめてこの食事タイム、一瞬でも落ち着きたいです

いや、むしろ他にどうやって落ち着く時間つくってますか?子供が、いる日中。昼寝しない二人の子を育てながら。
やっぱり無理かな?😅

コメント

自分の分はこそこそキッチンで立ったまま食べてます😓
子供が食べ終わったから!と思い着座すると、ママ!お腹空いた!が始まるので💦
夫がいる日は皆で食べますが、居ない日はやること多すぎて座る時間もないです😂

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

やっぱり😅そんなもんか笑
    ありがとうございます❣️
    お互いお疲れ様です♡
    旦那さんいたらマシになりますか?

• 9月21日

退会ユーザー

夫が居るとパパに偏るので😂
    あと私がマナーについて怒ってもスルーしますが、夫が怒りそうになると食べ出すので助かります笑
    さ!晩酌タイム♥️と思い飲み始めるとまた来るので、テーブルを壁にくっつけて子供達が座れないようにしてます😂

• 9月21日
  • ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

パパナイスですね😁👏
    なるほど!ありがとうございます♪

• 9月21日
kasn

日中は3人で一緒に食べてます(≧◡≦)
下の子は今手掴みと若干スプーン使えるのでそれの補助しながら口に入れたら私も食べるみたいな感じですが、
特にばたつかずに、ゆっくり食べれますよ(๑ ́ᄇ`๑)
食べ終わったら、すぐに椅子から出しててなるので
同じぐらいに食べ終わるように調整してます٩(ˊᗜˋ*)و

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

ありがとうございます!そっか、自分で少しでもできるといいんですね。うちもできる工夫してみよう!と思います

• 9月21日
ミサコ

私も試行錯誤しながら食べてます!
基本的には先に子どもたち食べさせて、椅子からおろしてから、私も猛スピードで食べるって感じです(^_^;)
片手とかで食べやすいもの(おにぎりやサンドイッチ)の時は一緒に食べることもあります。

うちもあんまり昼寝しないから自分の時間欲しいです( ;∀;)

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

試行錯誤仲間嬉しいです!やっぱり慌ただしいですよね💦

自分の時間ほしいですよね。
    日中に一回休憩がほしい!!

ありがとうございます❣️

• 9月21日