※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の体調変化について不安があります。熱や吐き戻しなどの症状があるが、普通なのでしょうか?

新生児って体調の変化色々あったりしますか?

退院してすぐに38.2の熱。血液検査問題なし。
体温調節がまだ下手くそだからこもり熱かもと言われたので、温度計買い温度と湿度も保って、肌着とオムツです。
なのに、また数日後に38度以上のお熱。血液検査問題なし。
こもり熱になるような事なにもしてないのにと不安です。
毎回病院につく頃には熱は、下がります。

泣くと38度までいったりするものなんでしょうか😭

沐浴後手足が真っ青になってしまったり、ベビーセンスが1日10回もなってしまったり、、、

昨日は、プシャっと今までにないミルクの量を吐き戻しました😢
マーライオンみたいに吐いたら病院きてと言われてますが、そこまでの量ではないのですが口からぷしゃーと噴射して、引いてある敷布団がびしゃと濡れるほどです。

退院したら、お家で赤ちゃんと過ごすの楽しみだなー思っていたのに、色々あり精神ともに疲れてしまっています。

こんなに熱やら、手足真っ青になったり色々あるものですか?
やっぱりおかしいのでしょうか?

コメント

そんな状況なら私なら大きい病院連れていきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

センサーは、新生児のうちは呼吸下手くそだからそのうちら鳴らなくよと言われ今は、鳴っておらず、沐浴後の真っ青も、お風呂場が暖かくてリビングエアコンで涼しいから、温度差と言われ、エアコンきるようにしたら、今はなりません😢

お熱も普通に泣く時は大丈夫で、ギャン泣きして抱っこした時だけ7も後半から8度でます。

先生の言うとこり段々無くなってきてるので様子見たりしていいのかなと、思っていて😭

• 9月21日
はじめてのママリ

ギャン泣きしたら体温はあがりそうだけど、真っ青になるなら病院変えて診てもらいます😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

センサーは、新生児のうちは呼吸下手くそだからそのうち鳴らなくなるよと言われ今は、鳴っておらず、沐浴後の真っ青も、お風呂場暖かくてリビングエアコンで涼しいから、温度差と言われエアコン切る様にしたら今は、なりません😭

お熱も普通に泣く時は、大丈夫でギャン泣きした時に37度後半から38度でます😭
    先生の言う通り段々無くなってきてるので様子見していいのかなと😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら様子みていいと思います!
    38度なんて大人だとしんどいですが子供なら全然あるあるな体温ですし!

• 9月21日
ままり

違う病院で調べてもらいます🥲熱が籠っていたとしても毛布ぐるぐる巻きとかにしないと38度まではいかないかと😵

手足が真っ青も気になります。

とりあえず他の病院でもう一度検査してもらってください😭