※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子どもの叱り方について相談です。同じことを繰り返す行動に困っています。対処できない行動例があります。どのように怒るか、または怒らないかについて質問しています。

一歳半…皆さんこの頃の叱り方はどうしてました?😫
何度注意しても同じ事を繰り返すので。。
やめてほしい事は対処できない事です。(ベビーベッドよじ登って娘に乗る。ダイニングテーブルよじ登る、椅子を持ち運んで高い所の物をひっくり返す、コンセントを抜く、コンセントカバーをはずす、最近はドアを開けれるのでキッチンに侵入、猫のトイレ砂ひっくり返す)
いつも隙を見てやられます。
どんな風に怒ってますか?それとも怒らないですか?

コメント

ママリ

その頃はあんまり叱ってなかったです。叱っても意味が分かるのかな?と疑問に思い…
それよりもいたずらされない仕組みづくりの方を頑張ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に合わせて対策していくとだんだん住みにくい家になっていきますよね…笑
    早くわかるようになってほしいです😫😫

    • 9月21日
ママリ🐤

これは危ないから触らないよ。と目を見て真剣に伝えます。

ダイニングテーブル、直でテーブルに届いて登れますか?うちは椅子を使わないと上がれないので椅子は常に中に入れるようにしてます。
1人目はコンセントカバー外すので、コンセント全体を覆うカバーを付けました。2人目は触らないよと何度も言って最近はやらないですね。コンセントカバー付けてるとかえって触るのでやめて、なるべく何も刺してない状態にしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椅子を運びます。もはや中に入れても運ばれるので遠いところに置いてますが押して運んでます。
    できる対策はしてるんですがテレビ台押しのけて後ろの線で遊んだりするので毎日叫びまくりです😭

    • 9月21日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    パワーありますね😱以前ママリで椅子を倒してあると書いてる方がいましたが、それもダメでしょうか😵
    ベビーベッド登るのも困りますね…。毎日大変ですね💦お疲れ様です。
    目を離さないですぐ離す、危ないと言い続けるしかないと思います😭

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

すごい危ないことは叱りますが他は親が片付けたりすればいいのでそこまで言ったりしません、やっぱりまだ理解してないですしそこまで😵‍💫子供できたらやはり子供中心になりますね😵

はじめてのママリ🔰

危ないよとか汚いよとかの一言だけ言って引き離して終了ですね。