※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

2歳男児が偏食で食べない悩み。野菜は食べず、果物や炭水化物は食べる。ポジティブな考え方を教えてください。

2歳男児偏食がすごいのですが気がのらないと全く食べないからあきらめています。
今日の昼は食パン、唐揚げ、りんごのみ
野菜はたべません…

みなさんはどうやってポジティブに考えてますか💦
混ぜたりしたらたまーにたべるくらいです。
果物、カリカリした物、炭水化物、揚げ物はたべます💦

コメント

ママイ

いつか食べる!海外の食生活となんら変わらない!笑と言い聞かせてました。
うちも食べなかったですが今なんでも食べますよ!
特に変えたことはなく食べなくてもそのメニューしか出しませんでした!
これしかないから、これ食べないならもうないよー💡みたいなかんじで。

体重が減るようなら考えようと思ってましたがそのうちお腹が空きすぎて我慢がならなかったのか食べるようになりました!

食べるものだけ出してたらどんどん偏ると思うので、食べないものも出すことはやめなかったです!

私自身がぜんぜん食べない子で、今でも親に言われます😂ご飯と牛乳ばっかりで、野菜なんて年中さんで保育園で初めてもやしを食べててすごい喜んだと言われてました笑

息子も食べません😂まぁ私の子供の時よりは食べてるか。と思ってます😅

保育園では食べるみたいなので、成長と環境により食べれるようになると思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちの3歳児もカリカリした物、米、揚げ物好きです💡

基本米+揚げ物(+茶碗蒸し)で生きてます。

全然ポジティブじゃないですが、食べないものは仕方ない!と開き直ってます。
あえてポジティブに考えるなら食費かからないから経済的とかですかね🤣

ぴろぴろ

離乳食から4歳頃まで、あんまり食べなかったです。何を食べてたんだろう…
年少から幼稚園に通い初めて、給食は殆ど食べずだったようですが、年中になってからは完食するようになったようです。

息子のご飯を頑張って作るのを止めて、適当にしてます(笑)

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

イヤイヤもあって、いらないものは本当に食べません😂
昨日は、

朝 おにぎり ヤクルト2本
昼 うどん からあげクン
夜 きのこと卵スープ 米

です😇
貧血とか気になりますが元気いっぱいなのでまぁいいかなぁと思ってます!