※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻がほとんどないが、5キロ痩せて微熱、嘔吐、下痢が続き、内科で軽い脱水とケトン+3で点滴を受けた。産婦人科に報告すべきか悩んでいる。

妊娠10週です。
元々悪阻はほとんどない方だったのですが、食べる量は減って5キロほど痩せました。吐いたりは一切していませんでした。
ですが、一昨日から微熱、嘔吐、下痢で丸2日くらい何も食べれず水分はポカリスエットを飲んでいましたがすぐに吐いてしまい…。先週の金曜日に息子も熱+下痢で胃腸炎ぽかったので多分それが移ったと思われます。産婦人科に連絡しましたが、微熱があるのでとりあえず内科に行ってください。と言われ、今日内科へ行ってきました。
尿検査、血液検査で軽い脱水とケトン+3でした。
その場で点滴を2本してもらい水分を多めに取ってください。と言われ通院や入院は勧められませんでした。
ママリ で他の投稿を見るとケトン+3だと即入院やしばらく点滴通院などの記事を目にしますが、、、通院などは言われず…この場合って産婦人科にも報告しておいた方がいいのでしょうか??
まだまだ食べたり飲んだり出来る気がしません…。。

コメント

さり

内科に行き、結果を産婦人科に電話で伝えて指示を貰うのが良いと思います