※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

4ヶ月、6kg超の赤ちゃんで、オムツが漏れて悩んでいます。SからMに変えるべきか、テープタイプのMがいいか迷っています。

オムツのサイズについて質問です。
今4ヶ月で体重は6kg超くらいです。
最近うんちが太ももの脇から漏れることが
何回かあり、オムツのサイズをSからMに
変えたほうがいいのかな?とわからなく迷っています💦
寝返りもまだしないのでまだテープタイプでもいいのかというのも迷ってます。
テープタイプのMに変えたほうがいいのでしょうか?
ちなみにメリーズを使ってて初めて最近ムーニーのうんちもれゼロを使ってみたところ、太もも周りからうんちが漏れてしまいます💦笑

コメント

そうくんママ

太ももが細いのかな🤔
ギャザーとかもちゃんとテープとめたあとに出してますよね❓🤔
太ももから漏れるってことはサイズが小さいというより隙間があるからですよね。
よく動きます❓

• k

k

逆にそうなんですかね😳
    ゴムのあととかはももについたりもしてるんですが、
    ギャザーもだしてます😭
    足はよくバタバタとうごかしたりします😂

• 9月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

多少は跡つかないと、漏れます😅
    くっきり赤くなるくらいならサイズアップですが、、
    M買って試すのもありかな。
    でも、Mだと大きすぎるかもなので小さめなグーンプラス sとかグーンとかのMもいいかもです!

• 9月21日
  • k

k

やっぱり小さいというよりは
    余裕があって漏れちゃうのかな?💦💦
    Mだと尚更漏れやすいかもですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月21日
しらたま🔰

Mのテープタイプからずりばいをしだしたタイミングでパンツタイプに変えました。
ずりばいが速くて捕まえるのに苦労したので💦

私もメリーズを初めから使っていて、出産祝いでパンパースをもらいましたがおしっこが漏れて大変でした😫ゴムの伸びは良かったです笑

• k

k

なるほど💡
    色々とありがとうございます!参考にさせてもらいます🥰

• 9月21日
ママリ🔰

いずれMサイズ使うので買って試してみるといいと思います✨
4ヶ月、急に動き出すようになり、早くパンツタイプにしたいので、買うならテープタイプを一袋がいいかなと😄

• k

k

試しにMサイズのテープタイプを買ってみました😊
    初めてでどうしたらいいかと思ってたので💦ありがとうございます!

• 9月21日

体格にもよりますが6キロならサイズアップしてもいいと思います!
寝返りしてなくてもあんよ動きまくるようであればテープだとずれてくるのでパンツおすすめです。

うちは2ヶ月終わりに5キロ後半になった頃から毎回背漏れしてたので、パンツのMに変えました!穿かせるのめちゃ楽ですし、動きまくっても全然漏れなくなりましたよ😊

後ろに漏れるのはよく聞きますが、太ももスラリちゃんなのかもしれませんね🤔
サイズアップの際に色々試したときはパンパースがいちばん腿周りがキュっとしてました。ムーニーとグーンは背中はしっかりガードしてくれてるけど股周りは緩めで大量にしたときは漏れました😅

大きいベビー用品店だとオムツのサンプル置いてあることもあるので、足周りがどうか見てみるのもありかもです!
お子さんに合うオムツが見つかるといいですね。

• k

k

ありがとうございます!
    試しにMサイズを買ってみました!
    テープタイプはまだまだなのかな?と勝手に思ってたんですが寝返りしなくてもパンツタイプのほうがいいんですね💡
    ムーニー、やっぱり股のあたりが漏れちゃって💦
    ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月の子がいます🙋‍♀️
太ももムチムチくんなので、3ヶ月入った辺りからテープのM使っていました☺️🍀

今は足をかなり動かしてテープを止めるのが大変なので、パンツタイプにしています🎶

初めはコツがいりますが、慣れたらパンツタイプの方が楽ですよ〜💕

• k

k

やはりサイズアップしたほうがよさそうですね!💡
    パンツタイプって寝返りとかしたりしたらとか思ってたけど結構みなさん早いうちからパンツタイプに替えてるようで、まだまだ先と思ってましたがそのほうがいいかもですよね😊

• 9月22日
るいちゃん

今同じくらいの体重で
Mパンツいい感じです!!
太ももがムッチリさんだったらMの方がいいかも♬

• るいちゃん

るいちゃん

間違えました、パンツじゃなくてMテープです!笑

• 9月22日
  • k

k

サイズアップしたほうがいいのかわからなかったけど、やっぱりよさそうです😍
    テープのままかパンツで迷いましたがとりあえずテープのMにして大丈夫そうだったのでこれでいいのかな?と😍
    ありがとうございます!

• 9月22日