※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【いいねで教えてください】宮崎県在住、東京行き旅行?について来月、友…

【いいねで教えてください】

宮崎県在住、東京行き旅行?について

来月、友達の結婚式が渋谷のホテルであります。

ただ、コロナの関係で行くのを迷っています。
出席と回答して葉書を送りましたし、
今月末で緊急事態宣言解除見込みと
ニュースを見ましたが、それでも子供が
まだ生後半年なので心配です。。
万が一陽性になれば、保育園にも職場にも迷惑がかかるし、結婚式をした友人やその周りの式場や知人にも迷惑をかけるかもと思い…。
私はワクチン接種済みです。

みなさんなら行きますか?

やはり、1ヶ月前の欠席連絡はやはり
失礼にあたるでしょうか?

お祝いしたい気持ちがあり本当に行きたく
残念ではあるのですが、欠席を視野に入れています。

欠席することになれば、お祝いを多めに包んで、プレゼントと一緒に送ろうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

出席する         

はじめてのママリ🔰

欠席する           

ちゃむ

都内都心部在住です。
私は育休中で必要最低限しか家を出ないですが、都内は結構気にせず外出している人たくさんいます💦
特に渋谷は人多いです。
宣言中でも人たくさんいたくらいです。
独身の友達はコロナかかってる人も何人かいます、、、

宮崎も増えてきていますし、万が一を考えるとおすすめしません💦

コロナで人数変更できる日が延びてたりもするところも多いと思いますが、欠席するなら1日でも早めに連絡した方がいいと思います!
(ちなみに私はコロナじゃなく、妊娠がわかり、悪阻が酷くてケトン3+になって行けそうもないので1ヶ月前ですが結婚式キャンセルしました。自分の式にも来てもらったし本当に行きたかったですが、、、ご祝儀とプレゼントを贈りました!今度直接会うことがあれば、直接またなんかプレゼントしようと思ってます。)

me

いいねでと書いてあるけどコメント失礼します。

私も宮崎在住ですが
私なら行きません。

東京が悪いとかというわけではなくて、
生後半年の子がいて連れて行くということですよね?
ご自身はワクチン打ってるかもしれませんが、赤ちゃんは打てませんからね。
それに、打ったからうつらないのではなく、
重症化しないだけですもんね。。。

飛行機に乗ること、公共機関を使うこと色々考えたら私は行く選択をしないと思います。

それからもし陽性となった場合を考えたら恐ろしくていけません(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

いいねと書いてありますがコメントさせていただきます。
あなたは接種済みでしょうが赤ちゃんは生後半年ですよね。
書いてあることをもう一度読み返してみてください。
この状況で行くのを迷っていること自体がおかしいかなと思います。

厳しい意見ですが、赤ちゃんを守る立場の母親というよりも自分の気持ちを優先してしまってるあたり残念です。

はなのこ

出席と連絡したタイミングと、今の感染状況にどれぐらい差があるか分からないですが、主催者からしたら「だったら最初から欠席にしてよ!」って多少モヤっとなるかなーとは思います。緊急事態宣言も解除されるみたいなので尚更ですね汗
でも心配なら欠席で全然いいと思いますよ!