※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育て世帯生活支援特別給付金の対象になるかわからない場合、市役所に電話したら教えてもらえますか?

子育て世帯生活支援特別給付金

の対象になるかわからない場合、市役所に電話したら教えてもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

窓口にいけば調べてくれます

• ままり

ままり

ありがとうございます!なにか持っていくものとかありますか?

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

電話で大丈夫でした🙆‍♀️ちなみに私の住む自治体では窓口では対応していないと言われました。

• ままり

ままり

いま電話しましたが、非課税か課税世帯かわからなくて💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月から住民税を全く払っていないなら非課税です☺️世帯ではなく児童手当受給者が非課税がどうかです。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月位に配布された市県民税の決定通知はありますか?

• 9月21日
  • ままり

ままり

決定通知書ってみんな送られてきますか?
    ハガキでしょうか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社員だと葉書みたいな物を会社から貰って、自営業の時は役所から冊子みたいな感じのものが届きました☺️
    私は200万位で子ども2人を扶養していて保険料控除や住宅ローン控除などありで非課税なので今年は決定通知自体ありません。旦那さんの所得がどの位かや扶養の有無などで変わってきますが、あまり旦那さんで非課税の人は居ないと思います💦保育園に行っていれば保育料も無償化で無くても数千円程度になっていると思います。

• 9月21日