※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅまま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が引っ越し後に爪噛みを始めました。悩んでおり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の娘の爪噛みについて。
9月に旦那の転勤で引っ越しました。引越してから、娘の爪噛みが始まりました。8月末の引っ越し直前に爪を切って以来、全ての指の爪を噛んでしまっているようで爪を切っていません。足の親指の爪も噛んでしまっています。
まだ1歳7ヶ月ということもあり、まだ言い聞かせて直るものでもないと思うし指しゃぶりもまだ直す必要もないかなと思っていたのですが…爪噛みだけはどうしようと悩んでいます。
引越しのこともいろいろ落ち着いているので遊んだりいろいろしているのですが…同じくらいにそういうことがあって解決した方いたら教えていただけないでしょうか?

コメント

Rmama♡

うちは娘が指しゃぶりしていて、そろそろ辞めさそう!と思い爪に塗る苦いやつ?みたいなの買って塗ってました😂2歳頃やめれました!