※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36wの検診で2センチ開いており、前駆陣痛があり不安。37w4dの検診で2-3センチと少しがっかり。子宮口の状態や開き具合について教えてください。

36wの検診で2センチ開いてると言われ、毎日前駆陣痛があっては今日産まれるかな?とソワソワ!しています。
今日、37w4dの検診で2-3センチとのことで、1週間以上あいてて毎日ウォーキングしてるのにそんなもんか と少しがっかりしています😅💦
もう産まれていいよって方、子宮口の柔らかさとか、開き具合どんな感じですか??

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

近くなってくるとソワソワしますよねー!

37週までは内診なくて。
38週で3センチ開いてて、柔らかくなりつつあるって言われて、それまでも運動頑張ってましたがさらに頑張りました!
39週で3.5センチ😂
頸管が長め?で赤ちゃんの頭が降りてきてないと言われて絶望でした…笑笑
もうそこから運動ムダだなって諦めて、明日予定日です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!無駄じゃないですよ~‼️頑張ってたから3センチなんじゃないでしょうか🙄💕
    子宮頚管長めだと妊娠中の切迫早産の心配はないけど、産まれるまでが確かに長い道のりな気がしちゃいますね😂
    予定日が近いとほんともうすぐ会えますね🎵私は早く産みたいだけで予定日まではまだ18日もあります😅最近食欲爆発してて、食べたいだけ食べちゃってます😂

• 9月21日
S&S

37w4dで子宮口2センチでした、
柔らかさは聞いてないので分からないですが前駆陣痛も何もないのでいつ生まれるんだろうと😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2センチでもやっぱり38週を迎えてるんですよね~‼️私、もう今週中に産みたいです🤣
    私は毎夜毎夜、これが本陣痛か?!と思うような前駆陣痛にソワソワさせられてます。が、これが1ヶ月続く人もいるとかなので 全然あてにできないです😂
    でも38週ならもうすぐかもですね💕不安もあるけど、楽しみですね💓

• 9月21日