※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが真っ暗な部屋でお昼寝すると質が良いと聞いたが、部屋を出ると泣いてしまう。保育園に預ける際は明るい環境で寝かせた方が良いでしょうか。

もうすぐ生後8ヶ月です。
お昼寝を真っ暗な部屋の方が長く寝てくれて質が良いという情報がありやってみたら、私が部屋を出るときに泣いてしまい寝るのにすこ時間がかかってしまいました。
又、1歳から保育園に預けるのでやはり明るい環境で寝かせたほうが良いのでしょうか。。😥

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
確かに暗いほうがよく寝ますが、うちは寝すぎてしまって夜寝なかったり、昼夜が混同してしまうので明るいままです。
保育園だと電気消して、遮光じゃないカーテンを閉めるくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の寝付きに影響あるならやめた方が良いですね😅💦
    大体の保育園は薄暗くする程度ですよね💡

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちは暗い部屋だと寝ません(笑)その子その子に合うものがあるので、情報はスルーしましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな情報ありますが最終的にはその子によりますよね😅💡

• 9月21日