※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

保育園に通う子供について、保護者が仕事との両立に悩んでいます。先生に相談するべきか迷っています。

下の子が保育園に行き出して3週間たちました!
だんだん慣れてきましたが、まだ抱っこする時もあると言われ、お昼寝後お迎えから、なかなか夕方までいいですよ!と言ってもらえません。。
自分の職場なので、お迎え後は仕事に連れて行っていますが、お兄ちゃんは夕方お迎えで今週から繁忙期には入るしでなかなか大変です。。
保育園入るまでも職場に連れて行ってみていたので、
私の仕事が融通きくと思われてるのか。。もちろん子供最優先なので子供に合わせれますが、結構大変です。
先生に慣らしいつまでですかと尋ねていいものでしょうか??🥲言われるまでまつべきですか?💦

コメント

おまめ

聞いた方がいいと思います🙁
お昼ご飯が全く食べられないって事はありませんか?
上の子が慣らし保育中1日目2日目と給食が全く食べれずもし1週間の慣らし保育でご飯が食べられないようだったらもう1週間慣らし保育延長ですと言われました!
3日目からは食べられるようになり行きだして2週間目からは1日保育行ってます!

• はむちゃん

はむちゃん

お昼ごはんは毎日完食らしいです‼️大食いくんで😂
    ただその他の時間に抱っこしてるのかなぁ、、でも抱っこしなくなるっていつまでだろって不安になってきまして😭まだ1日保育できないってちょっと。。ですよね🥲聞いてみますね。。

• 9月21日
  • おまめ

おまめ

下の子も上の子と一緒に保育園入りましたが下の子は3週間抱っこ続きましたが慣らし保育1週間でした☺️

• 9月21日