※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那(32)の肌が、最近ニキビがひどくなりすきて赤くなってたり凹凸だら…

旦那(32)の肌が、最近ニキビがひどくなりすきて
赤くなってたり凹凸だらけで
正直気持ち悪いと思うようになりました、、
マスク荒れも無くはないと思うのですが、
今朝眉間と眉上にもできていて。

皮膚科に行けって何百回言っても行きません、
親知らずが虫歯になって、
手前の歯にも菌が移って欠けていたりします
これも歯医者に行けと言っても時間がないとの1点縛り。。

旦那より6個下の私は、
自分で言うのも美意識高めなので
正直汚いし一緒に歩くだけでも恥ずかしくなってきました🥲

みなさんなら改善策としてどうしますか、、

コメント

もみん

うちの旦那もニキビひどいのに
病院はめんどくさいと言って
中々行かなかったので
私が代わりに行ってニキビの薬もらってきました🤣

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    ニキビの薬は市販ですか?💦
    旦那が薬局で色々と買ってきてはいるのですが、効果がなかなか見られなくて😭
    オススメなやつとかあったら教えて欲しいです🙇‍♀️💦

• 9月21日
  • もみん

もみん

ニキビの薬は皮膚科でもらいますよ!
    乾燥してヒリヒリしてるから
    化粧水がほしいといって
    ついでにニキビの薬を欲しいって言います◎
    もちろん子供は旦那に預けていくので
    私は病院ですが1人時間満喫ですw
    最近では子供を2人見るのが大変なのか
    自分で皮膚科には行くようになりました🤣

• 9月21日
ママリ

うちの旦那も虫歯全然治しません😅服もだらしなくて申し訳ないけど恥ずかしいです笑
虫歯はほっとくとどんどん治療費も高くなるしできるなら早く行って欲しいですよね🥲
うちは子供がこんなパパだと恥ずかしい思いするよ!とかはっきり言ってます😂
肌荒れはわたし自身がずっと肌荒れするタイプなんですが、ドラッグストアとかでも売ってる美顔水がよかったです😳でも刺激が強いので合う合わないがあると思います😢
わたしは皮膚科では治らなくて皮膚科の薬でアレルギーが出て使えませんでした😭飲み薬も合わなくて吐き気がすごかったです💦
でも皮膚科で治る方も多いので一度行ってもらった方がいいですね☺️

• ゆか

ゆか

私も気持ち悪い不潔と、もう散々言ってきたのですが全然聞く耳も持ちません、、
    本当汚く老けてく一方で😭💦
    美顔水って青いやつですか?✨
    今週中に行かなかったら強制的に連れていきます、、😩

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

子供から嫌われるよ!とか子供のことを言うとわりと言うこと聞いてくれます😂💦
    そうです!青いやつ☺️わたしは美顔水を使ってないとめっちゃニキビできます😂
    そうですね😢無理やりでも行ってくれたらいいですね🥲

• 9月21日
  • ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます!
    美顔水!近くに薬局があるので買ってきます😭
    参考になりました、、ありがとうございます💓

• 9月21日
maria

放置します。本人が困らないから行動に移さないんだろうし。。。
うちの旦那も、、、タバコ吸うから歯が汚いとかあるから歯医者行って健診してこい!って何度も言っても、聞く身持たないです。時間がないとか、お金ないとか。言い訳ばかりです。

• ゆか

ゆか

私も気にしてなかったのですが、もう旦那が汚くて顔見るのも億劫になんです😭
    虫歯なんてコップやスプーンフォークなどで感染したらどうしようと思ったり…
    本当呆れます、汚すぎる😇

• 9月21日

家は旦那のほうが美容に詳しく気にするタイプで私の肌トラブルも気にしてくれますが(私は肌が弱いので)私は市販の化粧水や乳液が結構効果ありましたよ🙂

肌が弱いと薬の合う合わないも多いと思うので低刺激の化粧水などから初めてみてはどうですか?

私もニキビで困った時は低刺激のさっぱりタイプの化粧水と乳液使っています✨

コロナ禍というのもあるので、奥様も化粧水や乳液系なら病院よりオススメしやすくて、ご主人も受け入れ安いかもと思います!

よかったら試してみてください🙂

• ゆか

ゆか

市販でも結構あるんですね✨
    ニキビ肌用の化粧水とかですか?💦私自身無印の化粧水がめちゃくちゃ良いので薦めてるんですけど変化なしで😭
    ありがとうございます✨

• 9月21日

退会ユーザー

私はニキビ肌用ではなく敏感肌や低刺激と記されているものを使っています🙂
    乾燥肌も酷いので乾燥が気になる時はニベアのマシュマロケアボディミルクを使っています✨
    化粧水なども人によって合う合わないがあると思うのでご主人に合うのを探していかれるのが良いと思いますよ😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ニキビは…まぁ本人が気にしてなければ皮膚科なんていかないでしょ。笑
虫歯は…放置したら悪くなるだけだし身体に悪影響なので、すぐに歯医者行かせましょう。
夜8時までやってる歯医者や日曜もやってる歯医者はありますよ。

…にしても32でニキビではないので、洗顔や保湿をしっかりしていないことによる吹き出物ですね。
本人に『ニキビない方がかっこいいから洗顔これ使って、化粧水もこれ使って』って買ってあげるのがいいと思いますー!
私は旦那に高い洗顔&化粧水買って使わせてますよー35だけど肌質いいですよ!

• ゆか

ゆか

旦那の顔見る度に汚いし、本当第三者が顔汚な!!って誰か言ってくれないかなぁと日々願ってまる😂
    そうですよね…20代からでもニキビって言いませんよね、、普段の私生活が本当見た目に出てきてるって感じです😅

• 9月21日

うちも病院系は行ってって言っても、かなり説得して分かった行くわと言っても行かないので、

来週ダメな日ある?
無かったら予約取るね。何日とかどう?って聞いてダメじゃないけど…など言うようなら
じゃあその日で予約取るから行ってきてね!と私が予約を取ってます😂

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!ほんと、口だけですよね😇
    言うだけ無駄な気がしてきたので、私も休日狙って予約取ろうかと思います🥲

• 9月21日