※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

魚焼きグリルって、ひっくり返さなくても下まで焼けますか?鱈のねぎマヨ…

魚焼きグリルって、ひっくり返さなくても下まで焼けますか?
鱈のねぎマヨ焼きを作りたいんですが、途中で返してからねぎマヨを乗せた方がいいでしょうか?

それと、返さなくてもいい場合、アルミホイル敷くのと敷かないのとどちらが良いでしょう?

コメント

ふわり

魚焼きグリルの種類によると思います!両面焼きなのか、片面焼きなのか。片面焼きならひっくり返さないとダメだと思います。ガスコロンなどの火の調節が上下あれば両面焼きです!

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

片面焼きです!ひっくり返して焼かないとダメそうですね〜。

• 10月2日
♡じゃじゃ丸♡

グリルの種類で変わりますね。
アルミホイルひいてしまうと魚の油が下に落ちず、臭みが残ったりべシャットしてしまうと思います。

うちは上からしか焼けないタイプなので、途中でひっくり返して両面焼いてからネギマヨを乗せて焦げ目をつけてます。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

うちも片面焼きなので、焼いてからねぎマヨですね!
    ホイル敷かずにやります!

• 10月2日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

火が通り過ぎるとかたくなってしまうので、具を乗せるまでも気持ち短めにして、具をのせたら強火で一気に焼くとよいですよ♡

• 10月2日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

なるほどー!火力とかいつも適当でした^^;
    やってみます!

• 10月2日