
コメント

H♡Rmam
検査しました!
産後2ヶ月でおっぱい拒否になって、完全ミルクになりました。
その後にしこりがあるのに気づいて、母乳が残ってたのかな?と思い助産師さんに見てもらったら母乳の残りじゃないとのことで、気になったので検査しました。
結果良性のしこり?というか、水みたいのがたまってたらしくよくあるものだよってことでした。
その後も定期的に検査に行ってますよ😊

早くあなたに会いたい
しました!
産後10ヶ月ぐらいの時に、気になるしこりを見付けて、乳腺外科に行きました!
完母でまだ授乳中の時です(^^;;
-
めいゆいママ
どこにできましたか?
また、何の検査しましたか?- 10月2日
-
早くあなたに会いたい
左胸の内側にちょっとイビツな形のしこりです(^^;;
硬くて、触っても動かず、授乳後とかもサイズの変化とかはありません(^^;;
授乳期間中に、触診と細胞取る検査をしました。
その後、授乳中は乳腺が発達しててわかりにくいという事で、断乳するように言われ、断乳1ヶ月後にエコーとマンモグラフィーをしました!- 10月2日
-
めいゆいママ
そうなんですね>_<
授乳中なので尚更ですよね>_<
細胞診も授乳中は難しいんですか??
細胞診の結果はすぐわかるのですか?
質問ばかりですみません>_<
エコーはしてもらい後から細胞診もお願いしたら良かったなーと思ってですね>_<- 10月2日
-
早くあなたに会いたい
細胞診は、私の場合は授乳中にしました!
結果は、10日〜2週間ぐらいと言われたので、10日経って、病院に電話確認したら、もう結果出てますよ。と言われたので、聞きに行きました‼︎
結果良性の、乳腺繊維腺腫で安心しました(^^)
半年から一年ぐらいに1回、定期健診をするように言われました(^^)
が、もうすぐ定期健診って時期に、3人目妊娠がわかって、妊娠中は検査が出来ないという事で、今は行けてません(^^;;- 10月2日
-
めいゆいママ
そうなんですね>_<
良性で良かったですね>_<
結果でるまでも不安ですよね。
ちなみにしこりはどこにできましたか?- 10月2日
-
早くあなたに会いたい
私はどちらかと言うと、能天気でした(^^;;
何かしこりがあって…と言う話をサラッとしたら、周りが凄い心配してしまって(^^;;
親戚に乳がんの人とか居ないので、まぁ大丈夫だろうぐらいに思ってたのですが、凄く心配されたので、何となく病院に行ってみたって感じです(^^;;
左胸の内側に出来ました。
乳首より斜め上2センチぐらいのところです。
今もあります。
見た目でも引きつれ感がわかります(^^;;- 10月2日
-
めいゆいママ
そうだったんですね>_<
でもマンモ、細胞診までして良性なら安心ですね(^_^)
細胞診して、マンモは念のためという感じですか?
細胞診したらだいたい結果はわかるんですか?
質問ばかりですみません>_<- 10月2日
-
早くあなたに会いたい
そうですね(^^)
マンモは念の為という感じです!
他に小さくて自覚のないシコリが無いか、一応診ておくねと言われました。
細胞診でステージ?が出るので、それで結果はわかるそうです(^^)
なので、触診、エコー、マンモよりも、細胞診が1番正確かなと思います(^^)- 10月2日
-
めいゆいママ
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<
エコーしてもらいに行きました!
しこりというよりリンパ節が目立つだけみたいでした。
細胞診の話もしましたが必要ないと言われました!ありがとうございます(^ ^)- 10月13日
めいゆいママ
そうなんですね>_<しこりはどこにできましたか?また、何の検査を受けましたか?
H♡Rmam
すみません💦授乳中にって質問でしたね💦
左の下の方にできました。
最初はマンモとエコー、それ以降はまだ年齢的にも大丈夫だろうということでエコーだけです。
マンモは痛いって聞いてたけど、おっぱいしぼんじゃったからか痛くなかったですww
めいゆいママ
お返事が遅くなり申し訳ありません>_<
エコーしてもらいに行きました(^_^)
悪性とかは疑えないとのことでした>_<
安心しました!
ありがとうございます(^ ^)