※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
お仕事

つわりで仕事を休むことがあります。職場は理解があり、食べると調子が良いが頑張れない自分に嫌気がします。赤ちゃんのサインを大切にしたいが、気持ちの切り替えが難しいです。

つわりで時々仕事を休んでしまいます。

つわりの波が酷く、嘔吐せず仕事に行ける日もあれば
数日前は初めて1日に5回も吐いてしまいました。
休日だったので1日ベッドの上にいましたが
今日また仕事に行く準備を始めると吐き気に襲われ
家を出るのが怖くなってしまい、
お休みをいただきました。

理解のある職場で無理しないでと言ってくださったり
出勤した時にはみんな優しく接してくれます。
なので余計に申し訳なく感じてしまいます。

食べづわりなのでなにかしらたべてれば
体調がいいことが多いので受診するほとでもなく
頑張れない自分に嫌気がさしてます。

赤ちゃんが休んでとサインを出してるんだ…と
思うようにしてますが気持ちの切り替えが難しいです。。

コメント

38.29

わたしも同じくお休みしてました🥺
お気持ちよくよく分かります😭
理解ある職場だからこそ申し訳ない気持ちにもなりますよね😖
でもあの時職場のみなさんに甘えて無理しなくて良かったなと思います😢
赤ちゃんのママは私たちだけ😭!
自分の体を労ってあげてくださいね🥺💗💗

  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    ありがとうございます😭
    無理して赤ちゃんに何かあっては元も子もありませんもんね(><)
    今は働ける時にできる範囲で頑張ろうと思います!!

    • 9月22日
ピーチ

私は2ヶ月間ぐらいおやすみいただきましたよ😭今考えると休めてよかったって思いますけど当時は罪悪感ありました😱❤️

つわりには波があるので仕方ないです🥺😫休みましょう!

  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    やはり罪悪感ありますよね🥲
    無理!と思った時はお腹の赤ちゃんと一緒にゆっくり過ごせるようにしたいと思います(*^^*)

    • 9月22日