仕事復帰に不安を感じています。保育園のルールで実働48時間を守れず、子供の体調不良で休むことが多いです。支援を受けたいが利用できず、どうしたら良いか悩んでいます。
こんなんで仕事できるのか不安です。
子供3人保育園に預けていますが
毎日誰か風邪ひいて休んだりお迎え呼ばれたりです。
これは一生続くわけではないのでいいんですが…
保育園に預けるルールとして実働48時間きったら
退園ルールがあります。
年に1回就労証明書を提出するのですが
そこに実働何時間働いたか3ヶ月分記載しなければいけません。
職場には退園ルールは話しましたが、実際に働いた分しか記載できないと言われました。
市役所からもルールはちゃんと守ってください
退園にならないよう多めにシフトいれてくださいと言われました。
でもシフト多めに入れたところで子供が体調崩して休んだらどうしようもできません。
これから仕事復帰ですが48時間守れる気がしません。
先週も今週も2日しか保育園にいけませんでした。
夫にも仕事休んでもらってますが
実家も義実家も遠方で頼れません。
病児保育は予約とれないしファミサポの病児保育も会員がいないといわれました。
ベビーシッターも家の近くだと病児保育できる人が全然みつかりません。
ルールはルールと市役所にも職場にも言われて
私も守りたい気持ちはあるから子育て支援とか調べても利用できないしどうしたって難しいことばかりで、もうどうしたらいいんだろう。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
実績ではなく労働条件を優先されると思うのですが、違いますか??💦💦
コロナが流行った時期や下の子の悪阻時期は全然出勤してませんでしたが、特に何も言われませんでした💦💦
他になにかするとしたら、
体調を崩さないように、なにか意識してる事はありますか?💦
mama
お気持ちわかりすぎて
コメントしちゃいました💦
-
はじめてのママリ🔰
同じ悩み持ってるんですね。
本当大変ですよね…
どうにもできないこと多いと思いますがその中でmamaさんはどうされてますか?- 7月16日
はじめてのママリ🔰
地域によって労働条件みるところあるみたいですが、私の地域は実働なんです🥲
コロナの時期は私は子供まだいなかったんですが、かなり厳しかったですよね💦
体調崩さないようには手洗いうがいはして、保育園から帰ってきたらすぐお風呂入れたり、ご飯もしっかり食べさせ、夜は早く寝かせています。
といっても風邪ひかないのは無理なので風邪ひいたら病院にいったりできることはしているつもりです😭