※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
家族・旦那

皆さんは、旦那さんがお休みの日はどう過ごされてますか?うちの旦那は日…

皆さんは、旦那さんがお休みの日はどう過ごされてますか?
うちの旦那は日曜しか休みがないのですが、毎回どこかに出掛けたいタイプです。
それはそれで楽しいのですが、お金もないのに大型ショッピングモールとか行きたがるので困ります。
子どもが動くようになったので、近くの公園行ったりとか、気候も良くなったので、ピクニックみたいなことをして過ごしたいのですが、物足りないようです。
私はたまの休みだし家族でのんびり過ごすのもアリだと思うのです。
旦那はどこか遊びに行きたくて、今日は行かないの~と始まり、結局どこかしら出掛け、お金を使って帰ってくる感じです。
皆さんはどう過ごされてますか?

コメント

ぺー♡

うちも全く一緒です〜😭
たまにはおうちでDVD見ながら
まったりしたいです(>_<)

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    DVD見たりもするんですけど、結局、旦那が見たいものを借りて、私は子どものお世話であまり見れず終わります…(^^;

    • 10月2日
マリブこーく

うちも同じです(´д`|||)
うちの場合、ショッピングモールも遠くてガソリン代も高いし、外食になっちゃうし💔
なので、旦那さんにはゆっくりしててー樋って1人で公園につれて行ったりします😞疲れますけどね😢💦

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    同じですね!!ショッピングモール行くと楽しいけど渋滞で時間かかるし、絶対外食になるんですよね!
    うちの場合、一人で過ごすのは嫌みたいで、公園行くとかなると付いてくるんですけど、もう今日はどこも行かないの~ってはじまります(  ̄▽ ̄)

    • 10月2日
deleted user

私は、旦那が月1休みがあるかないかなので、あまり家族でおでかけなんてあまりありませんが、一番近場で公園か、動物園や水族館などの行楽地にはよく行きます

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    旦那さんお忙しいですね!うちも、多忙のときはそんな感じです。動物園とか水族館は行ったことないので、今度誘ってみます♪

    • 10月2日
サヨシ

うちは会社カレンダーがあるので土日休みだったり日曜だけだったりですね!
基本休みが日曜のみだと家でまったりです、というか夜遅くまでゲームやったりテレビ見てるので家でゆっくりしていたいようですf^_^;
うちは通帳見せてお金がないことを自覚してもらってるので無駄遣いはないですね💦
だいたい月1でお金を使う外出を予定してます!
じゃないと私が育児と家事でストレスたまっちゃうのでf^_^;
早く私も働いてある程度余裕のある暮らしをしたいです(>_<)

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    うちのも土曜日はテレビ見たりゲームしたり夜更かししてるんですが、日曜も朝早くから起きて、録画した番組とか見てます。そして、日中には外へ出掛けたいという、めっちゃ休日を満喫してます。
    通帳見せて自覚してくれるの良いですね!うちは、時々見せてもお金の管理は任せてるから~って感じで、響いてないです…
    私も時々は遊びに行きたいです!私も理想は月一なんですが、旦那は毎週いきたいようでお金ないのにイライラします…

    • 10月2日
とも

私はどっちかというとどこかに出かけたいタイプなんですが、旦那は完全にインドアの人なんで、家でゲームしたりゴロゴロばかりしています。でも結局お金使いますよね〜!!!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    私もどこかへ出掛けたいのは出掛けたいのですが、お金使っちゃうのと、子どもが生まれたのでまったり家で過ごす時間も作りたいな~と思ってるんです。そうですよね。結局はお金使っちゃうんです…(^^;

    • 10月2日
deleted user

うちも旦那が出掛けたいタイプです。近くの公園に行くにしても通ったことの無い道を散歩したり、行ったことの無い神社や公園に行ったりして物足りなさをカバーできないですかね(^_^;)
うちは今日は近所の神社のお祭りに行って来ました!最近はお祭りが多いので参加されてはどうでしょうか?(o^∀^o)✨

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうですよね!新しい公園へ行くとか、色々と開拓していきたいです。神社のイベントとかあるんですね~!!今まで行ったことなかったので、情報集めてみます!

    • 10月2日
みっきー!

うちもですよ!イオンなんて行ったらショッピングなんていったらまぁ大変(^◇^)

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうです!うちの旦那、その、イオンが大好きなんです…まぁ、私も行きたいんですけどね(^^;ついお金使っちゃうんで、毎週は厳しいです…

    • 10月2日
deleted user

全く一緒です
毎週の事で、私の体調や子供の体調も考えず。
私に出掛ける気が無いとなると、さっさと一人で出掛けていきます。例え自分の体調が悪くても。
落ち着き無いくせに、子供とは遊ぶ気ゼロ。
のんびり過ごして欲しくても、
夫には“折角の休みをダラダラ過ごして終わるのは嫌だ”って考えしか無いみたいです(^^;)

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    同じですね~!!
    子どもの体調も気になったりしますよね!でも、大丈夫大丈夫~って行きたがってます。
    旦那さん、一人で行っちゃうんですね(;_;)うちのは、一人では行動できない人で、家族と共に行動してくれますが、せっかくの休みだからどっか行こうよ~ってなるので、じゃあ一人で行ってきてよ~ってなります。

    • 10月2日
あき

お金がある時は出掛けますが、ない時は家でまったりDVDを一緒に観てますよ^ ^

ピクニックいいですね、私も好きです。

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうですよね!うちも、DVDみたりするときもあります。
    でも、○○行きたい~って横で言ってくるのでイライラしちゃいます。
    先日、久しぶりにピクニックしましたが、楽しかったですよ♪

    • 10月2日
ままリーン

うちも週休1日で、アウトドア好きの旦那です!毎週欠かさず、海へ行ってます。旦那はサーフィン、私はのんびりって感じで、午後は、お洒落なカフェ、道の駅、植物園、ハーブ園、牧場に寄ったり、知らない道を使って帰ってます。こんなのがあるんだ〜!って、けっこう楽しんでます♡お子さんも一緒で、毎週お金かかると大変ですよね…。一度お金がかからないお出かけをすると、けっこう楽しいと思いますよ!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    すごいですね~!!なんて素敵な休日♪
    そうです、子連れで毎週どこかへってなるのも大変で…旦那も面倒見てくれますが、最終的には私の仕事になるという…なので、月曜日はどっと疲れてます…
    お金のかからないお出掛け良いですね!調べてみます♪

    • 10月2日
deleted user

我が家は、ほぼインドアです!
カレンダー通りの休みの主人です。
土日のどちらかは自分の趣味に出掛けて、私は家でゴロゴロしています♪
残りの1日は、スーパーに買い出しぐらいです(^^)
ずっと家にいることもあります!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうなんですね!のんびり過ごすのも良いですよね!
    スーパーに買い出しくらいの予定だと、もうどこも行かないの~?って始まります…(^^;

    • 10月2日
くらら

うちは私が家にいられないタイプの人間です😅雨などで1日外に出られないとなんだか気分が悪くなります😱でも出かけてもお金は全然使いません、近くのイオンまで歩いて行って、延々とウインドウショッピングして帰ってきます。笑 でも全然満足なんです!主人も無駄遣いするタイプではないので、ただぶらぶ〜らするのに付き合ってくれます✨ご主人、出かけるのはいいけど無駄遣いはやめてほしいですね😓

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    私もずっと家にいるのはそれはそれでストレスなので、外に出たい気持ちはあるんです。お金を使わずに帰ってこれるのすごいです!!我が家は出ると絶対何か買って帰ってしまいます。旦那は値段に構わず、これ欲しい~と言い、私もきつく言えず、最終的に買ってしまうんです。ビシッと閉めないとダメですね~(^^;

    • 10月2日