※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
子育て・グッズ

保育園の服装について、通園時はどんな服装がいいか、お昼寝用の服装についても教えてください。気温による違いも教えてください。

10月3日から、娘を保育園に預けます。
その際に必要な物を そろえているのですが、
この季節、保育園に預けるときの服装は、
どんな服装でで通園していますか?

それと、保育園に置いておく服装も
半ぞでティーシャツに、長ズボンでいいんでしょうか?
お昼寝用にワンセット用意
と、記載されていて、お昼寝用とはどんなものがいいのかわかりません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

気温などにもよりますが、どのような服がいいのか教えていただけたら嬉しいです(^_^;)
ちなみに、北九州に住んでいます。

コメント

りおまま

同じく娘が10月4日から保育園です♪私はまだ暑かったりするので園に置くのはTシャツ2枚に薄い長袖1枚とズボン3枚です♪室内は温度調整してもらってるらしいので、家にいる時と同じな服で良いと思います♪
昼寝布団はマットレスはダメだと言われました💧服に名前を書いたり用意大変ですよね( ´•д•` )💦

• にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

同じですねー(*^^*)
    初めてですごくドキドキしてます(^_^;)
    家にいるときとほぼ同じような感じで、大丈夫なんですかね(*^^*)
    今西松屋に行ってズボンを見に行ってみたんですが、もう夏物のズボンがなくて
    長ズボンしかなくどーしようとおもってました(´._.`)

お昼寝用の洋服は、パジャマを持って行ってますか?

• 10月2日
  • りおまま

りおまま

今は暑かったり寒かったり朝昼の気温差もあるので、天気予報などは必ずチェックしてますよ♪私も同じです!(笑)昨日西松屋2店舗回ってきました(笑)夏物なかったのですが、暑くないような素材のを購入しましたよ❁お昼寝の際はパジャマとかまだ着ないみたいなので持って行かなくて良いらしいです( ˙꒳​˙ )

• 10月2日

写真までわざわざありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )たすかりますー

やっぱり夏物はもう無くなってますよね(笑)
    わたしも、涼しそうな長ズボン買いましたが不安で(´._.`)

パジャマなどは年齢によっても変わってくるのかな?(´・д・`)
    明日はとりあえず慣らし保育で1時間だけなのでその時にでもちゃんと聞いてみます(*^^*)
    天気予報は毎日見なきゃですね(笑)

• 10月2日
ryukaimam

10月から衣替えなのでスモック着なくてはいけないので着ていくので中は半袖にしてますよ(*^^*)
下はその日によって短パンだったり長ズボンだったりでかえてます!

お昼寝の時は普通のパジャマ上下持って行ってますよ*\(^o^)/*

スモック着用のところもあるのですね!
    何も知らずで(´._.`)
    半袖の服の下に肌着は着せていますか?

お昼寝用の洋服は普通の家で寝るときのパジャマでいいんですね!(*^^*)
    わたしもそうしてみます\(^o^)/

• 10月2日
  • ryukaimam

ryukaimam

ドギドキですね(*^^*)✨
    肌着は着せてますよ〜♪3歳半の息子も未だに着てますよ★たまに着せるの忘れて行った時、上の子の先生から今日、肌着なかったですけど。って言われるのでまだ着せるのが普通なんだと思いました★

パジャマ持っていけば問題ないと思います★不安なら一応、半袖短パンも持って行って朝先生にお昼寝の時はどちらがいいですか?って聞いたらいいかと★まだ慣らし保育ですよね?わからなくて当然なのでこの期間にバンバン聞いちゃえばokですよ(*^^*)
    先生も変えて欲しければ○○のに変えてくださいって言ってくれるので(*^^*)

• 10月2日

本当にドキドキしてます(笑)
    肌着はしっかり着せて行った方がいいのですね!
    普段は面倒くさがりの私ですがしっかり着せて行きたいと思います(*^^*)

まだ慣らし保育です\(^o^)/
    明日わからないことはバンバン聞いて帰ろうと思います(*^^*)!
    本当に助かりました(*^^*)❤️
    ありがとうございす!!

• 10月2日
snhk

うちの園では、みなさん半袖Tシャツか長袖Tシャツに長ズボンですね。
肌着はランニングタイプや半袖タイプのものを着ていますよー!

お昼寝はパジャマなので、薄手の長袖を上下セットで用意してもらってます。

朝晩冷え込む時もあると思うので、薄手のカーディガンやパーカーを着て来ている方もいます。

長ズボンで全然大丈夫なんですね!
    動くから暑いかなー?でも転んだ時半ズボンだと痛いしなー。
    とか1人で考えでした(笑)
    下着はキャミソールのがあるので、それを持っていきたいと思います\(^o^)/

上から羽織らせて登園させるのもありですね\(^o^)/
    明日は様子見ながら上に羽織らせていこうと思います!!

保育園側の声も聞かせてもらえてよかったです(*^^*)

• 10月2日