※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

週に一度目の前がチカチカする症状について、28日の検診で相談しても大丈夫でしょうか?以前にも同様の症状があり、高血圧症の疑いもあるが、すぐに受診が必要か悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスをお願いします。

週一程度、目の前チカチカとなるのですが大丈夫でしょうか?
基本的に仕事中立ってある時になることが多く、だからといって頭が痛いとかはありません。

一瞬ふらっとなりますが、耐えれる程度です。

1人目妊娠中にも同じことあったのですが
産院には相談せず😅

ですが、妊娠高血圧症の疑いで
前回は数日入院をしています。

ネットで調べると
すぐに受診みたいなこと書いてあって
正直そこまでではないような気がしてます。

次の検診が28日なので
そのときに相談でも大丈夫でしょうか?

皆さんだったらどうするか、
経験談など教えてください!

コメント

コマさん

私も次女の時にありまりしたが特に何も言わずにそのままにしていました😅
すぐに受診って書いてあるんですね😣
症状が酷くならなければ次の健診時に相談でも大丈夫な気がします。

ぶたまんまん

貧血ではないですか?
私も立ちくらみがあったりなかったりで検診の時に伝えたら採血して貧血って言われました😂鉄剤処方されました!
電話で聞いてみるのが一番早いとおもいます✨✨

としわママ

早めの受診をすすめます!!

高血圧は、自覚症状がなかなかでない怖い病です(´•ω•`)💦
しっかり自覚症状でるときは、かなりヤバい(命に関わるレベル)のときです💦💦

私の母が、妹妊娠中によくふらつくとかチカチカすることもあるけど、すぐおさまるからーって言ってました💦
そして、母は30週で倒れ、左目の視力をほぼ失いました(T^T)
前日まで何ともなく、朝起きたときにいきなり左目がみえなくなっていました…。
そのとき血圧は、380/300とかだったみたいです💦
もう古希近い母ですが、今も左目はほぼみえません。

ちなみに、妹は、800g台生まれましたが、アラサーの今も元気いっぱいです(*^^*)


もう1例は自分です💦
長女妊娠中、妊娠高血圧を言われて、母のこともあったのでかなり気をつけてました!
35wぴったりの日に、目がチカチカするかんじがしました。
すぐおさまったけど、怖かったのですぐ受診しました!
自宅血圧は、135/80くらいでした😀
自覚症状があるなら、念の為にと入院になりました。
その3日後、寝起きにいきなりひどい頭痛がして、血圧はかってもらうと280/200💦
緊急帝王切開になりました。。

それでも、病院にいたので素早く処置していただき、母子ともに今は元気いっぱいです(*^^*)

♡

みなさん回答ありがとうございます!
仕事が忙しいというのもあり、そのまま様子見しています🙇‍♀️

次の検診で先生に話してみようと思います!