※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

妊娠中で、まだ卒乳できず、乳首が痛いです。断乳の必要はないと言われました。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中です。

1人目が、1歳4ヶ月なのですが、まだ卒乳出来ていません。
おっぱいの執着が最近ものすごく酷く、なかなか断乳も出来ません。
夜中もほぼずっと飲んでいます。
ただ、ここ何日か前から授乳している時、
乳首がかなり痛いです😭😭😭
きれるんじゃないか、ちぎれるんじゃないかというくらいの痛みです。
同じような方いらっしゃいましたか??
まだ朝まで一度もぶっ通しで寝た事がない娘です😣
おっぱいをのめないと泣きわめきヒートアップし暴れまくります。
最近はもう30分〜1時間おきには飲んでいます。
間隔が短すぎてほぼ出ていません。

病院では妊娠したからといって今すぐ断乳しないといけないわけではないと言われています。

コメント

がま

二人目妊娠で断乳しました。
産院から『一歳半過ぎてるし、切迫になると大変だから初期のうちに断乳してください』と言われました。

3日の我慢でした。どんなに泣いても騒いでもお互い我慢しました。3日後にはおっぱいの事忘れてましたよ!
断乳後は、朝まで起きないしご飯も食べるし。
私自身も睡眠不足が解消されました。

ゆ

2人目は居ないですが、
生後8ヶ月に夜間断乳しました!
理由はそれまで1度も朝までぶっ通しで寝てくれた事がなく、夜も5回から7回、間隔も10分~1時間くらいで夜泣きがあり耐えられなかったからです😭
まず夜間断乳を初めて夜泣きは旦那に任せました😭
4.5日は大泣きでおっぱいも張るし心折れそうでしたが、1週間位になると夜泣きが2回まで減りました😭💓!

朝まで寝てくれたことがないとの事でしたので、まずは夜間断乳からやってみるとかどうですか😭💓?
寝てくれないのきついですよね😭
お子さんが少しでも寝てくれるようになったらいいですね😭