※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

最近夜中に頻繁に泣いて起きるので、夜泣きでしょうか。寝かしつけは19時30分から20時で、最近4時頃から泣いて30分ごとに繰り返し、6時には起きてしまいます。昼寝は2回、2時間ほど。寝不足で困っています。改善方法はありますか?

これって夜泣きですか?

ここ数週間、毎日のように、夜中に頻繁に泣いて起こされます。

いつも寝かしつけは19時30分から20時の間にしてて、前は朝の7時頃まで寝てくれてました。ですが最近、4時位から突然泣いてはすぐまた寝ると言うのを30分置き位で繰り返し、6時には起きてしまいます。今日は2時頃から先程まで泣いては寝るを繰り返してました

お昼寝は2回、合計で2時間ほどしていて、2回目は遅くとも16時までに起きるようにしています。

夜泣きのせいで最近ずっと寝不足です。何か改善方法は無いでしょうか?

コメント

まりな

うちもまだまだ夜中に起きますよ😥9ヶ月ぐらいから起きるようになりました。それまでは起きませんでした。
ちょっとした物音や日中の変化が影響しているのかな?ってかんじです。
とりあえずうちは寝るときの服装や温度やカーテンをしっかりとしめるなど対策をしてみましたが、変化はありません。泣いて勝手に寝るときや白湯をのんで寝る時など起きる時間もいろいろです。
泣かないで勝手に寝る時や起きない時もあるので、なんなんだろうって思います。
とりあえずうちは寝ている時に一緒に寝ています。
あとはもう少ししたら日中昼寝1回になるかもしれないので、変化があるかもしれないですよ。