※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

引っ越しの時のご近所へのご挨拶について教えて頂きたいです。アパート…

引っ越しの時のご近所へのご挨拶について教えて頂きたいです。

アパートへ引っ越すのですが、ご近所のお部屋への挨拶の際、粗品として何を渡しましたか?
また、何を貰いましたか?
ちなみにお隣も下の階のお家も赤ちゃんのいるご家庭のようです。
ゴミ袋が無難かな?と思ってたんですが、ネットで調べると、あまり良く思わない人もいるようで悩んでいます。

コメント

ハッピー☆

ジェルボールの洗濯洗剤を粗品で渡しました!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ジェルボールの洗濯洗剤!確実に使う物なのでいいですね!!

    • 10月2日
マザーキャットいちご

うちはタオルとか洗剤とかもらいました。あと夏のときはそうめんもらったりもありましたよ。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    夏なら素麺も嬉しいですねー(っ´ω`c)♡

    • 10月2日
芙蓉

私はタオルにしました。タオルなら消耗品だしいくつあっても使えるので🎵
頂いたものもやはりタオルが多かったように思います。関係ないですが、以前自分が引っ越した際には挨拶しに行ったのですが若いご夫婦で居留守を使われました😅最近は挨拶しない家庭もあるみたいですね~。
お陰でその世帯にはあまり良い印象がなかったのでお付き合いはなかったですが💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    タオルが無難で良いのかもしれないですね!!
    折角挨拶に行ってるのに居留守は印象悪いですね( ˘・з・)

    • 10月2日
ゆずっこママ

私は隣と下の方に入浴剤セットを渡しました。タオルをもらいました(o^^o)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    入浴剤セットも貰ったら嬉しいですね!!

    • 10月2日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    色んな匂いの入ってる物にしました( ^ω^ )

    • 10月2日
ゆみ1103

不動産やさんに聞いた時に500円位が多いと聞き、ラップの大、小セットにして挨拶しました!!
ゴミ袋は地域によって違うと思うのですが、家の方では各3サイズあります。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ラップも確実に使う物なので嬉しいですね!
    私の地域も1種類ですが3サイズあります!

    • 10月2日
ポコ太郎

私はおかきを渡しました!!
貰ったのは、食器用洗剤とスポンジのセットや、恐らくご主人が勤めている会社のドレッシングでした!w

  • ぽぽ

    ぽぽ

    おかきですか!日持ちするお菓子も良いですね!!
    ご主人が勤めてる会社の商品って事もあるんですねー笑

    • 10月2日
deleted user

私はタオル渡しました( •∀︎•` )
今まで食器洗剤2本セット、地域のゴミ袋もらった事あります( •∀︎•` )さ

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も無難にタオルにしようかと思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月3日
くみぞう

角部屋一階だったのと隣は空室だったので行かなかったですが、1週間後に引っ越してきて、お菓子を持ってきたので、お菓子を返しました。
上の部屋は三回人がかわりましたが、誰も来なかったです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    家族で住んでても挨拶無しなお家もあるんですね( ˘・з・)

    • 10月3日
ふくすけ

まさにわたしはゴミ袋にしちゃいました(>_<)
引っ越し多いのでとにかく予算ケチりました(笑)

かなりいただいた回数多い方だと思いますが
○タオル
○洗剤
○ゴミ袋
がほとんどですが…
一番うれしかったのは
◎チョコレート
でした(^-^)v

  • ぽぽ

    ぽぽ

    色々もらってますね!!

    私もチョコレートなどのお菓子貰ったら嬉しいですねー(っ´ω`c)♡

    • 10月3日