※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

幼稚園について質問です。家から少し離れた距離(10分〜15分程度)の知…

幼稚園について質問です。

家から少し離れた距離(10分〜15分程度)の知ってる幼稚園か家から近く知らない幼稚園か。
皆さんならどうしますか??
知ってる→私が通ってきた、友達の子供も現在通っている。
知らない→引っ越しで隣の区に移動したので見学は行くが知り合いが誰も行ったことない場所

2つで迷ってます。
今住んでる区の幼稚園かこれから引っ越す区の幼稚園か。
私は遠くても安心できる方がいいと思うのですが、、、😅
遠いとデメリットが多い気もするし。。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず見学するけど、近くだと体調不良のお迎えが楽すぎるので近くにするかもです😢

• あ

そうですよね😓
    そこが一番気になるところでした💦
    参考にさせてもらいます😊

• 9月21日
ゆり

大体施設条件や幼稚園の方針が似てる所であれば、近くにします。子供のお友達やママ友は入ってからまた作れると思うので。

さとう

10分15分ならそこまで遠くないので、今のまま通います!

もこもこにゃんこ

今車で15分くらいの幼稚園に行ってます。
別にそこまで遠いとは思わないですよ😊
後は、それぞれの幼稚園の特色などで決めれば良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

小学校に上がるときに
少し遠い幼稚園の子もいるようならそちらでもいいかなと思います!
遠くの幼稚園にあまり同じ小学校になる子がいないなら近くの方が同じ学区内の子が多くいると思うので、近くの幼稚園にします!

見学してみて近くの幼稚園が子どもに合わないなと思ったら遠くの幼稚園にしますけどね!
15分くらいならそんなに離れてるとは思わないです(私が田舎住みだからもありますが笑)。