※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の家庭保育についてのタイムスケジュールを教えてください。2歳半〜3歳の方にお願いします。

2歳7ヶ月なんですが、家庭保育をされてるご家庭で
どのようなタイムスケジュールされてるかお聞きしたいです☺️2歳半〜3歳までの方でお願いします❗️

コメント

次男の場合ですが
朝8時30分までに出来る限りの家事済ませて保育園同様お昼まで全力で遊んで疲れさせてお昼ご飯後お昼寝させてます!
※遊ぶ内容としては近場の公園ハシゴしたり敷地内の地面でチョークでお絵描きとかしてます笑

お昼寝させてる間に家事したり
のんびりしてます笑笑

ままはハードで疲れちゃうけど
出来る限り保育園の時と同じように過ごさせてルーティンにしてます!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    確かにママハードですが理想的です!私も一緒に寝てしまいそうですが…😅

公園は人少ないですか?うちは基本どこも多くて…変な大人も多い…💧

来年から幼稚園もはじまるし悪阻で無茶苦茶になったルーティンを直していこうと思ってます😭

• 9月21日

退会ユーザー

その方がまた保育園始まった時
    だらけないしいいかな!と思って
    そうしてます!!!

うちの所はどこも休園とか自宅保育が多いのでそれなりに人は居ます!が、変に引きこもるなら知らない子とでも仲良くなれればいいなと思って連れてってます!!

• 9月21日
  • ゆか

ゆか

そのほうが子供にも負担にならなくていいですね😍

うちの子も人大好きで絡むタイプなので公園で一緒に遊ばせてあげたいです😂地域的に感染が多いので悩みます💧

公園だと早朝じゃないとなので😭

• 9月21日

退会ユーザー

そうですね!
    朝にちゃんと起きるルーティンだけは崩したくないので頑張ってます!

うちの地域も多いので朝早くに行くか夕方薄暗くなってからブランコとかだけやりに行く時もあります!!

• 9月21日

7時起床
8時朝ごはん
〜コロナなので基本引きこもりですが、出かけるなら午前中。
12時昼ごはん
14時おやつ
16時お風呂
16時半ご飯作り
17時夜ごはん
19時過ぎ寝室へ
19時半〜20時就寝

それ以外はひたすらおうちであそんでます💦昼寝はしてません😇

• ゆか

ゆか

うちも外に出るのはベランダくらいです😅

昼寝はしないんですね‼️でも夜寝るのが早くて良いですね😄うちも20時に寝てほしい💦

• 9月21日

2歳6ヶ月です✨😆

8時 起床
8時半 朝ごはん
12時 お昼ご飯
13時 お絵描きやハサミ✂️
15時 おやつ
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時半 寝室へ
21時頃 就寝

下の子がいるので、下の子のお昼寝中に邪魔されたらできないような遊びをしてます。笑
今は10時くらいからか、14時くらいから外に出る事が多いです🙆‍♀️

• ゆか

ゆか

わ、もうハサミ使われてるんですね❗️うちも似た感じのタイムスケジュールでした!取り敢えずこれに戻したい😅

• 9月21日

退会ユーザー

来年幼稚園と思うと、もっと早起きしなきゃなんですけどね…😂
    早生まれ(3月)+不器用なタイプなので、少しでも慣れさせてあげたいとあがいてます!😅笑

• 9月21日
  • ゆか

ゆか

ですよね😂うちも6時半には起きないと間に合いません💦
    言葉はどれくらいキャッチボール出来ますか?うちは言葉が遅めでなかなかハサミまで✂️行けそうにありません😂

• 9月21日

退会ユーザー

私もそろそろ見直さないと…なので皆さんの参考にさせてもらいます😂
    言葉は割と喋れる方みたいで、意思疎通はできます!でもまだまだ「ん??」ってなる事もありますが🤣
    でもスプーンやら着替えやら…手先を使うような事が全然です🥲

• 9月21日
  • ゆか

ゆか

喋る方なんですね😍
    娘は何かを伝えようとはしてくれてるんですが宇宙語混じりが多くてううん?って感じです😅

スプーン、うちも使ってたのに偏食が激しくなってから手掴みに戻ってしまい😂着替えも私がズボン脱がす時脚抜いてくれるくらいです💦

• 9月21日
孔雀🦚

1月末生まれのもうすぐ2歳8ヶ月になる女の子です🙃

6時半 起床 、朝ごはん
7時半 着替え
8時半 上の子幼稚園バス見送り
そのまま近くの公園へ
10時 帰宅
雨の日は家で過ごす、雨の中傘で散歩することもあります(笑)

11時 昼ごはん
12時半~2時間程 昼寝、上の子幼稚園バス迎え
15時 おやつ、おもちゃで遊んだりテレビ見たり
17時半 夕御飯
18時半 お風呂
19時半 はみがき、片付け
20時 布団に入る
21時前までには就寝

• ゆか

ゆか

幼稚園が来年から始まると、6時半起きなのでこんな感じなのか〜っ!て思いました😍バス良いですね❗️

最終的にこんな感じを目指したいです!ありがとうございます😊

• 9月21日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうですよね😊
    リズム見直し大事ですね😊

• 9月21日