※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

死にたいくらい疲れた3連休だった。娘2歳末っ子0歳で二人合わせて8回も…

死にたいくらい疲れた3連休だった。

娘2歳末っ子0歳で
二人合わせて8回もうんこした。
そのうち旦那がオムツ替えしたのはたったの1回。
末っ子はもうお尻が荒れに荒れてて
拭くと痛がるからシャワーで流したり。

旦那は土曜日から3連休。
今日も一日家にいた。
午前中11時くらいまで起きてこない。
起きたら起きたで勝手にパンとか食いあさって
そのまままたソファーでゴロゴロ
私が子どもらの飯あげてたりしてても
見向きもせずゴロゴロ。
そこから旦那は昼寝に入りいびきかいて夜まで寝てた。

休日を自分の回復のために使えるのが羨ましい。
子どもたちがぐずった時に
自分以外の誰かがあやしたり対応してくれるのが羨ましい。
ゴロゴロしてるだけで飯が出てくるの羨ましい。

いいなぁ。わたしも休日ゴロゴロしてたい。
子どもらのことなーんも気にせず一人で寝てたい。
何で旦那は毎週当たり前のように自分だけに時間使えるの?
何をするのも一人でやろうとするの?
何もかもわたしがやるのが当たり前なのはなんでなの?

手伝おうかとか俺やろうかとか
そんな言葉かけてもらったことない。
頼んだって嫌だって言われて終わり。
やってくれないことを不満だって言えば
逆ギレしてきて喧嘩になる。絶対に謝ってこない。
大声で怒鳴り散らして物壊したりしてくる。

お金のためだと思って我慢してきたけど
最近はもう減点方式でしか見れなくなってきた
何かあるとすぐに離婚を考えるようになってる
いいところを見ようって思えなくなった
相手を思いやろうなんて考えなくなった

辛い。私も休みたい。休ませて。
もう死にたい。全て終わらせたい。

コメント

Ayunn

私、旦那の休日旦那が寝ると強行突破で別室でゴロゴロ寝てやります✌️
子供らがグズろうがウンチしようが、別室でゴロゴロして旦那がやらざるを得ない環境づくりします❗
助けを求めて別室に来たときは『手伝ってやろうか?』というスタンスでやってやります😂
それか、旦那が寝てる隙に車で出掛けて車内でゴロゴロ爆睡❤️
そして、スーパーで買い物して帰宅🏠🚗💨
旦那に文句言われても『そんなこと言われても私も買い物行ってたから~』とか言ってやります❗

  • Mi

    Mi

    わたしも旦那がやらざるをえない環境は作ってきました😅
    ですが、子供の泣き声で起きないやつなんですよね〜
    子どものお尻に何時間もウンチがベッタリしてて…
    子どもが可哀想でやめました😅
    助けを求めてくるというよりは
    「何でお前がやらないん?!」ってキレてくるスタイルです。
    人にやらせたがりなんですよ😅
    実際は自分で何でもできる人です。
    自分が動きたくないだけ…😅
    やらざるを得ない状況になって、仕方なくやってくれる人なら強行突破もできるけど
    それでも私にキレてやれよって言ってきて喧嘩になるだけ😭
    巻き込まれてる子供達が可哀想に思います😭

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です😭
1人でも大変なのに3人もなんて尊敬しかないです✨

誰の子どもを育ててんだよ!って言いたくなりますね😤
死にたいと思わせる旦那なんて捨てちゃいましょう!頼れる人に頼ってママもお休みする時間を作りましょう☺️

  • Mi

    Mi

    まともに育児しないのに子どもの数だけ増やしたいと言ってくる頭のおかしい旦那です😅

    ほんと、捨ててやりたいです。
    お金のためだと思って我慢してきたけど
    最近はそう思ってもしんどいなと感じます…
    家にいられてもうざいだけ😭💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Naoさんが面倒を見るからいいや〜とか思っているんでしょうね😤その分面倒見ろっ!って言いたくなります😤
    今は母子家庭の手当も充実してますし、上のお兄ちゃんも見てくれると思うので案外どうにでもなりますよ!それよりも旦那さんのせいでメンタルやられる方がしんどそうです😭
    家事やってる時や子ども泣いてる時に携帯ぽけ〜と見てるとイラッときますよね(💢^ω^)

    • 9月21日
  • Mi

    Mi

    どうにでもなりますかね?
    その離婚のことを言い出すのも
    そこでまた揉めるのも目に見えてて…
    それすらも面倒でスルーしてました。
    今まだ仕事復帰しばっかりなので
    安定したら絶対離婚します😅

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    応援してます😊

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

いるのに役に立たないのが一番イラっとしますよね!!
お疲れ様です…

我が家は4,3,1歳がいますが、夫は単身赴任しているため、ずっとお祭り状態です🤣いないと諦めるしかない感じです

  • Mi

    Mi

    こんばんは!
    いるのに役に立たないが一番イライラします🤣

    平日旦那がいなくてワンオペの時の方が幸せで
    あー、帰ってこなきゃいいのにって思っちゃいますw
    旦那が出張行くって時は思わず喜んでしまいます🤣w
    子どもたちは手抜きご飯でも部屋が散らかってても何も言わないですから…🤣

    • 9月21日
もぐ

よく相手に期待しない!とか夫は褒めて伸ばす!、、、なんて言いますが期待なんか微塵もしてなかったです私は。
父親だからやって当たり前だろってスタンスで行ってましたが
出来上がった人間を変えるほど無謀なことはないですね。
あーこの人は当たり前のことが当たり前にできないのかって。笑
私たちが普段やってる当たり前を少しやったくらいでなぜ褒めなくてはいけないの?って疑問しかないし
そんなことで喜ぶ相手もどうかと思ってます笑
私が夫だったらバカにされてるとしか思えないですからね。
なので離婚しました笑
他にも理由は多々ありますが😂
私もずっと離婚したいと思って生活してきて
この先ずっとこの男と生活していかなあかんのかー。
夫早く死なんかなー
事故とかで死んでくれんかなーとか
もしくは誰か私を引き殺してくれなんて思ってました。。。
なるべく良いところを見つけて相手をホイホイしたり子供をうまく使ったりして夫が動くようにしてはいましたがそんなのも数える程度で
イラつく部分が上回るのでこっちのストレス倍増。なのにその僅かなことで自分の棚上げる夫にまたストレス倍増で笑笑

私は離婚して綺麗になったねって言われましたよ😂
顔が違うって😌
離婚するにも体力使うので大変でしたが
終わったら終わったで紙一枚で繋がってただけなんだなーって思いましたよ笑

3人の子育て大変だとは思いますが
必ず幸せになれると願ってます😌❤️

初めてのママリ

ウチなんか何1つやりませんよ。
休みの日はYoutube、モンスト、ティックトック。
起きれば「腹減ったー」何か作ればそれ食べてまたいびき書いて爆睡。本当殺意芽生える🔪
だから何も期待するの辞めたから何とも思いません🤣

*maro*

私旦那が休みの日曜日は10時ごろまで寝続けます!笑笑
娘は私と一緒ですが、上2人はパパに丸投げです!笑笑

  • *maro*

    *maro*

    お子様はパパーってパパのところには行きますか?
    遊んだりもしてくれないと行かないですかね😭😭😭
    全部ママがやらなきゃ行けないなら正直居ない方が楽だと思っちゃいますよね😣

    • 9月23日
こてつ

子供たちがパパ〜!起きて〜!とかいったりしないですかね😭😂💦

私は子供たちが騒がしい時はわざとパパ起こしてきて!パパと遊んで!パパのとこ行ってきて!とか言って、娘たちにパパのところ行かせますw

私が行っても起きないから、娘たちを使います🙄🙄

でも私も次女の育休中、育児も辛いし、旦那が何もやってくれなくてイライラしてこのまま死にたい…とかよく考えてました😓
喧嘩して私が夜飛び出してしばらく泣きながらドライブしたり…😅
育児に対して、無関心なのが一番辛いですよね😓🙌

funkyT

お金の為に一緒にいるなら、旦那様のお金で家事手伝いも雇いましょ!
今の状態だと、家政婦+ベビー/キッズシッター代が浮いて旦那様がウホウホなだけだと思います。旦那様こそ、お金節約の為に主様と結婚してるのでは?

逆の立場になってやりましょうよ! 主様はこれまでの経験があるので、旦那様にとっては代わりがいない存在です。それを切り札に出来ると思います。

ぴっぴこママ

かなり前の投稿にコメントしますが、

うちは20日前後旦那が年末年始お休みでしたが1回だけですよ笑
ゴミ捨ても1回(私が縛って出してと言った)
お昼まで寝て遊びに1人で行きましたよ😂
ずるいですよね、、
ぜーんぶママ!
どこかでストレスの捌け口を見つけてうまい具合に流しながらストレス溜めないように
していきましょ🥲💦