※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

藤沢市ののぞみ幼稚園ののぞみチャイルドケアセンターについて教えてください。2歳のみで激戦でしょうか?雰囲気は?働いてなくても入れますか?14時まで預かってもらえたらパートできるかどうか知りたいです。

藤沢市の、のぞみ幼稚園がやっている
のぞみチャイルドケアセンターについて知っている方いたら教えてください。
2歳のみとのことですが、激戦でしょうか?
また、雰囲気はどんな感じですか?
働いてなくても入れますか?

2歳で保育園に入れたいですが、行けるところはどこも満員でした。
求職中の為、点数も低く絶望的です😢

14時まででも預かってもらえたらパートとか出来るなと思ったのですが、選考基準は保育園と同じなんでしょうか?

コメント

雪見大福

こんにちは🙂
去年のぞみのチャイルドケアセンター受けようかと思っていました。
年少々で入る幼稚園です。なので、働いていなくても入れますよ☺️
去年は説明会もなく、願書も提出しなかったので詳しいことはわかりませんが、毎年人気と聞きました。
のぞみの幼稚園の方は募集人数を超えると抽選になるので、チャイルドケアもそうなるんじゃないのかなと思います☺️
あとは面接があります。
幼稚園と違うのはお昼寝時間があることと、延長保育が使えません。
チャイルドケアに入ると翌年のぞみ幼稚園に優先的に入園できます😊

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    幼稚園なんですね。
    年少々はなかなか無いし、やっぱり人気ですよね。
    入れたら幼稚園も安心となればなおさら🥺

ちなみに、雪見大福さんは受けずに他の保育園に入られたのでしょうか?

• 9月22日
  • 雪見大福

雪見大福

なやみましたが産後にかぶるので準備ができないのとお昼寝をしたりしなかったりなのでチャイルドケアはやめました💦
    その代わりに産前産後要件で、2ヶ月だけ保育園に入れました🙂
    今は来年入る幼稚園を検討している所です。

• 9月23日
  • ママリン

ママリン

産後の時期だったんですね!
    お昼寝はうちもしたりしなかったりなので、その点は難しいかも…😅
    今度見学行けたら行ってみます!コロナでどうなってるか分からないですが💦

詳しくありがとうございます😊

• 9月23日
りい

こんにちは!私も現在一歳9ヶ月の息子がいてチャイルドケアセンターを受ける予定です。
お昼寝あるんですね!うちはお昼寝は午後なので、午前にお昼寝だとリズムが変わってしまうので悩みます。
発達がゆっくりなので抽選になった場合どこをみられるのか心配です。
チャイルドケアセンターは見学会コロナでやらないと書いてあった気がします。でも見てみたいですよね。

• ママリン

ママリン

こんにちは!月齢ほぼ同じですね😊
    うちも午後お昼寝です。そもそも抱っこ以外で寝ないからその点どうなのか…😅

先日問い合わせたところ、例年なら説明会があるんですが、去年に続き恐らく今年も無さそう、でもまだ未定なのでHPをチェックして下さいとのことでした。
    個別にも受け付けていないそうです。
    見たいですよね!オンラインとか外からでも…😅

• 9月26日