※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家族・旦那

旦那がうざいです。電子レンジにチンしたらあふれてこぼれちゃったのを…

旦那がうざいです。
電子レンジにチンしたらあふれてこぼれちゃったのを吹き忘れてたらなんでお前ってそんなばかなの?ほんとやだわとか自分のお小遣いで新しいの買えよとかよく言われます。

ほんとにそうゆうバカにした感じとかお小遣いで買えよとかはらわた煮えくり返るほどむかつきます!

そりゃ忘れっぽいあたしも悪いし雑でガサツなのでよく物を壊すけど毎回そんな言い方されてもう疲れました。

もうほんとやだわーって言われてそんなに嫌なら一緒にいなきゃいいじゃん!とブチ切れて寝室に閉じこもってます😅

もうどうしたらいいでしょうか😂

コメント

みゃんこ

嫌な言い方しかできないなら同じように嫌な言い方で嫌な思いさせたらいいです!こういう言い方をしたら相手はどう思うかな?とか良い歳こいて想像もできないなら一度体験させてあげましょう😂うちの夫も人を馬鹿にしたような言い方でわざと煽ってくるので、煽る様な言い方しかできないのは無能な証拠だよって煽り返してあげました。笑 
プライドが高いので無能とか役立たずとかそういう言葉は刺さるみたいで効果ありでした🤣これでもまた同じ事するなら向こうが引くくらいブチギレて物とか投げて暴れたろと思ってます😇

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます!今度実践してみます🤣

    旦那はよく休みの日は午後まで寝てるのでよくはやく起きてよ!いつまで寝てるの?とか怒りますが牛なの?ゴロゴロゴロゴロしてナマケモノみたいだね?とか?😅

    あまり思いつきませんが😅
    あとはあたしが旦那に怒る時と言ったら家事育児をあんま手伝ってくれないことです😅

    前に動物園に行った時ママリュックも持ってくれない、娘も抱っこしてくれない時その無駄な筋肉使えないな!って言ったらその日から買い物の時とか荷物持ってくれたり抱っこしてくれるようになりましたがそんな感じですかね?😅

    なんでそんなばかなの?アホなの?みたいなバカにしたいけど旦那は頭がいい人なのでバカに出来ない😂

    頭いいからって上から目線というかお前なんでそんな頭悪いの?みたいなのどうしたら反撃できますかね?😭

    • 9月21日
  • みゃんこ

    みゃんこ

    そんな感じです😅とにかくイラッとしそうなことをあえて言ってみるって感じです!

    頭がいいくせに何でそんな事(家事育児)にも気づけないの?できないの?とか頭がいいのにそんな言い方しかできないんだ?ボキャブラリーは乏しい感じ?とかですかね😂
    言った後、嫌な言い方されたらどんな気分?頭が良いなら分かるよね?と幼児を諭す様に言ってみてはどうでしょうか?😅

    • 9月21日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ありがとうございます!一応あの後電話でそんな感じの言い方をしてみてまた言い合いしたのですが会社から帰ってきたら言い方悪かったって謝ってきたのでまた次もそうゆう言い方だったら同じように嫌な言い方反撃をします😇

    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月24日