※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

名前を「あん」と「すず」のどちらにするか迷っています。漢字を考えていて、名字との相性や響きが重要です。皆さんはどちらが良いと思いますか?

何度も名付けの質問ばかりすみません。
夫婦以外で誰にも相談できないので意見お聞かせください🙏

あん
すず
のどちらかで迷っています。

漢字は、
あん⇨「杏」
すず⇨「翠々」「翠杏」「紗」
にしようと思っています。

名字との相性と響き的には「すず」がしっくりきているのですが、当て字になったりとなかなか一発で読めそうな漢字が見つかりません😭

あんとすず皆さんならどちらが良いと思いますか?

※ひらがなは考えていません🙇‍♀️

コメント

24

響きはすずちゃんの方が好きです!
漢字は読めないです😭
でも今は一発で読めない子多いですしうちも多分一発で読んでもらえないと思います!
その中だと1つ目のが可愛いです😊

• 初マタ

初マタ

回答ありがとうございます!
    すずちゃん、可愛い響きですよね☺️一つ目の漢字が一番気に入ってたので嬉しいです!✨

• 9月21日
ふぅ

私の周りに杏ちゃんが2人います❗️結構の多いかな〜と思うのですずちゃんの方がいいかなと思います✨漢字は最近はすぐに読めなくても気に入ったものでいいと思います✨

• 初マタ

初マタ

杏ちゃん結構多いんですね😳私もすずちゃん可愛いなぁと思っているので嬉しいです✨回答ありがとうございます☺️

• 9月21日
a

2人目が紗で「すず」て名前です‼️

• 初マタ

初マタ

そうなんですね!とっても可愛い名前🥰紗ちゃん、読めない人もいるかもしれませんが当て字じゃないし変換も一発で出てきますよね✨お洒落な漢字だなぁと思っていました☺️参考にさせていただきます!!

• 9月21日
  • a

a

そうなんですよ!読めない人の方が多いですけど 変換でも出てきますし当て字じゃないです!✨

• 9月21日
たこさん

翠々すいすい
翠杏すいあん
としか💦

紗すずも結構な難読だと思います😓

• 初マタ

初マタ

やはり一発ですずとは読めませんよね!承知の上でご相談させていただきました🙇‍♀️✨
    回答ありがとうございます☺️

• 9月21日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

すずちゃんだと、

涼々
澄々
寿々
など、読める字もいくつかあると思います😊

広瀬すずさんのように、平仮名もかわいいと思います💡

• 初マタ

初マタ

平仮名もとっても可愛いですよね☺️✨ただ、ひらがなは両家があまりよく思っていないみたいなので…悩んでしまいます☁️
    たくさん教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます🥰

• 9月21日
みぃ🔰

翠々、翠珠など可愛いと思います!
漢字も意味など色々あると思いますので、多少当て字でもいいと思います♡
うちの娘も多少当て字ですので😅

• 初マタ

初マタ

翠珠も可愛いですね😍実際にお子さんに当て字をつけられている方の意見を聞くと安心します☺️きちんと子供に意味を説明できる名前を考えたいと思います✨✨

• 9月21日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

翠(すい)を"す"で当て字にするのと全く同じ感じです😊
    漢字で名前を打って送ったら、なんて読むの?って言われたりもしますが、意味を説明したら納得していい名前と言って貰えます🥰
    親からの初めてのプレゼントなので、素敵な名前をプレゼントできるといいですね♡

• 9月21日
  • 初マタ

初マタ

そうなんですね🥰翠という漢字が綺麗でいいなーと思っていたので、つけてあげたい気持ちが強いです!素敵な名前をプレゼントできるように夫婦でたくさん話し合おうと思います!❤︎

• 9月21日
ふふ

すずちゃん可愛いですがらはり読めません😂

でも上記の中なら翠々が好きです。

ご両家がひらがなNGとのことですが、当て字はOKなのでしょうか?

私だったら読める漢字で、鈴or鈴々も候補に入れてみます😊

• 初マタ

初マタ

読めないですよね😭鈴が使えれば一番いいんですが、名字との組み合わせがよくなさすぎてどうしても使えないんです☁️(漢字で書くと、すごくくどくなります)

私自身も変わった名前?なので、当て字や珍しい名前には抵抗はないかと思います!ひらがなは今まで家計に一人もいなかったから…という理由らしいです💡私としては知らんがな!ですが、一度そうやって言われちゃうとつけにくくて🥲💦向こうのご両親は当て字もどう思うか微妙なところです…😭

• 9月21日
まま

「寿々」ですずちゃんが居ました😊✨
上記の漢字であれば杏ちゃんの方が好きです😁

• 初マタ

初マタ

回答ありがとうございます!
    寿々ちゃんだと間違いなく読めますね☺️✨杏ちゃんも可愛い響きで気に入ってるので嬉しいです!参考にさせていただきます😌

• 9月21日
mizu

響きはすずちゃんが好きですが、その漢字なら杏ちゃんのほうが好きです😊

• mizu

mizu

特に翠杏ですずは、キラキラネームに思えてしまいました💦すみません😭😭

• 9月21日
  • 初マタ

初マタ

回答ありがとうございます😌✨確かに翠杏ですずとは読めませんね!ネットで調べると出てきて可愛いと思って候補に入れさせていただきました!ここで皆さんに意見をいただいて絞れてきました☺️🙏ありがとうございます!

• 9月21日

翠の豚切りに々付けるのが文法としておかしいです、すいすいちゃん、すいなちゃん、しゃちゃんと読んでしまいます…かなり難読の部類かと…

杏ちゃん1発でよめるしかわいいので私は杏ちゃん推しです❤

• 初マタ

初マタ

私も、当て字の翠に記号の々を付けるのはどうかなぁと迷っていたところでした🙏ただ調べると翠々ちゃんという子もいるみたいなので可愛いお名前ですよね☺️
    杏ちゃんは間違えられることもなさそうで私も可愛くて気に入ってます🥰回答ありがとうございます✨

• 9月21日

退会ユーザー

実在するから我が子に付ける候補に入れても大丈夫という考えは…( ´•_•。)💧
    例えば極端な例ですが
    光宙(ぴかちゅう)くん、
    愛保(らぶほ)ちゃん、
    満子(みつこ)ちゃん等を付けても大丈夫という価値観になってしまうわけでちょっと危ないと思います…読めないという点では同じなので😇

でも周りの誰からも1発か2発目くらいに読める名前であればどんな名前も素敵になると思いますよ🥰納得のいく名付けになりますように!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

この中なら杏ちゃんです。
紗ちゃんも読みにくさを気にしないならいいかと思います。
ほかのすずちゃんはキラキラに見えました😅

• 初マタ

初マタ

キラキラに見えましたか✨最近は可愛い名前や珍しい漢字も多いので、選択肢が沢山あって迷っちゃいます☺️率直なご意見ありがとうございます!!

• 9月21日