※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
お仕事

職務経歴書が2ページになり、PDF送付できず悩んでいます。テンプレートを使って作成し、ページ番号がついてしまいます。どのファイルを送るべきか、解決策を教えてください。

テンプレート作成の職務経歴書が微妙に2枚になります。

就職活動中で、メールにて履歴書と職務経歴書をPDFで送って欲しいと言われました。

家のパソコンはOfficeソフトが入っておらず、ワードパッドしかありません。

なので、ヤギッシュという履歴書と職務経歴書のテンプレートを使ってスマホから作成したのですが、職務経歴書が微妙に2ページになってしまい不恰好です。
なるべく文章を削ったのですが…
これ以上削るとペラペラな内容になってしまいます。
ただでさえ、2つしか職務経歴がないのに…( ノД`)

なので、ワードパッドで作成したものを無料ソフトをインストールしてPDFに変換してみたのですが、勝手にページ番号がついてしまいます。

パソコンは詳しくないので調べながらの作業ですが、ページ番号のことはどこにも書いてないし、普通のWord、Excelのページ設定とは違うので消し方がわかりません。

①テンプレートを使った微妙に2ページのものを送る
②テンプレートを使った1枚に削ったものを送る
③ワードパッドで作ったページ番号があるものを送る

どれがいいのでしょうか?
何か解決方法はありますか?

昨日(20日)のお昼にメールで指示されたので、今日の午前中には送りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

Office Onlineでは作れなさそうですか?
個人的にはページ番号があっても問題ない気がするので③にします。

• もすけ

もすけ

ありがとうございます!
    Officeオンラインの方では文字列の調整方法がわからず…
    結局ちょっとだけはみ出して2ページになってしまうんです(´・ω・`)

• 9月21日