※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
お仕事

旦那は子供に会いたいと言うが、子供のお迎えに協力せず、自分のことばかり。家計は私が支えている。このままでいいのか悩んでいます。

別居してから3ヶ月たちます
旦那は今、コロナの影響で休業で仕事が休みなのですが
子供に会いたいと言うのは、義両親が休みの日だけ
そして、下の子は小さいから大変と理由で
上の子だけを実家に連れて行きます

私が、仕事してて子供が熱を出して
保育園のお迎えお願いしようと電話しても
バイトだから無理(休業期間だけ、バイトしてます)
バイトするのは職場もOKなのですが
申請しておらず、私たち同じ職場なので
バラすなとか言われたりしました
旦那は休業で仕事ないのも、会社の人はわかってるし
いざとなったら、お迎え行けませんは通じないし
理由言わざるおえないと話しても
そうならないようにしなきゃねの一言。

もはや、こんな人とこの先やっていけると思いますか??
別居してから旦那は
友達と遊んだり、ショッピング、歯科など
自分のことばかりです
なのに、子供に玩具を買ってきたときは
子供に○○のためにいっぱい働くからな〜といいます
家賃、光熱費など全て私が払っています

ほんと、口だけだなと思ってしまいます

コメント

ママリ

なんで別居してるんですかね?
私は別居してからの離婚でしたが
別居してても お迎えを頼むと言うことは
円満別居?ですかね?🤔
その別居の理由にもよると思います。

どちらにしよ 別居してそのような人は同居しても変わらないと私は思うので
あとはこずえさんがどこまで耐えられるか じゃないですかね🥲?

  • こずえ

    こずえ

    簡単に話すと性格の不一致です
    離婚したいから始まりましたが一旦、別居になりました
    円満ではないです
    職場が同じで旦那が休業でシフト休みだと言う事が会社の人にも分かっていたのもあり、旦那以外に頼る人がいなく、その日だけお迎えの電話したって感じです

    そうですよね、同居って文字すら浮かばないです😂

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    会社の方には別居知られてない感じですかね?
    私の場合離婚前提の別居でしたので 住所変更もし
    保育園にも 私以外のお迎えは断ってとお願いしてました。連れ去り怖かったので。
    私も一応 冷却期間 として即離婚ではなく別居しましたが
    変わるどころか ますます離婚欲が増しましたね。
    なんせ 子供見てたのこちらですし 1人でも育てられるって分かっちゃったので🥲

    口だけのやつはいつまで経っても口だけです😂

    • 9月21日
  • こずえ

    こずえ

    まだ知られてないです😂
    別居期間どれぐらいでしたか?🥺

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    別居期間は3ヶ月とかでした!

    • 9月21日