※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食での枝豆について教えてください。今まで枝豆は居酒屋で注文する…

離乳食での枝豆について教えてください。
今まで枝豆は居酒屋で注文するものと言う印象で自分で買ったもの事はほとんどありません。冷凍の塩ゆでしてある枝豆を買って食べた事はあります。

スーパーで茹でてないただの枝豆が売っていたのでなんとなく買ってみたのですが、どのように茹でたら良いのでしょう?ネットで調べると塩を入れて茹でると書いてあるのですが、子供に食べさせる場合塩を入れないで茹でるのでしょうか?塩を使わないで茹でた枝豆っておいしいですか?冷凍食品で売ってるみたいに、茹でてそのまま冷凍保存できますか?
一歳2ヶ月の子供と2歳10ヶ月の子供がいるのですが、上の子は冷凍の枝豆を食べたことがあります。
下の子に食べさせるのは初めてです。そのまま食べさせる以外に何かオススメの食べ方があったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

荒みじん切りにしておやきにしてみたり、つみれに混ぜたりしても美味しいです💓
茹でる際に塩入れても良いですが、お子さんが食べる時だと塩分が気になるので大人が食べる分だけ茹でてから塩まぶしても良いと思います☺️