※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が便秘で水分摂取が難しいです。明日小児科受診予定ですが、自宅でできる対処法を教えてください。

便秘の相談です

離乳食はじめて1ヶ月半です。
6ヶ月の息子ですが、今日で5日出てません。明日で6日目です。
水分を促そうにも哺乳瓶やスパウト拒否で飲んでくれません。どうやっても無理です。ストローやコップはまだです。なので母乳以外の水分は取れていません。
すり潰した野菜は与えています。足の運動、お腹のマッサージもしているのですが出ません。綿棒浣腸でも出ません。
明日小児科を受診しようと思っているのですが、水分取らない息子の便秘解消のため自宅でできることを教えてください

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

スプーンで飲ませても飲みませんか?
うちはストローはまだ微妙なのでお家で飲ませる時はスプーンであげてます✨

• おとこのこおんなのこまま

スプーンだと飲めないことはないですが、半分は吐き出してます、、😭

• 9月21日
ママちゃん

綿棒浣腸しても出ないときは、小児科に連れて行くのが1番いいです。ありとあらゆることをしてもダメなら薬しかないかと😥

少し固形のものを食べれるようになったらオートミールあげてみて欲しいです!うちの子もひどい便秘でしたが、オートミール食べるようになってから、今では毎日出てます😊

• おとこのこおんなのこまま

オートミール!
    考えもしなかったです😭
    試してみます!!

• 9月21日