※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
子育て・グッズ

弟に子供が生まれ、チャイルドシートとベビーカーをあげることを考えています。安全面で悩んでおり、新品を買うべきか迷っています。どちらも高価だけど、譲るべきか悩んでいます。

弟に子供が生まれます。
11月なのですが、私の子供に使ったものを使えるものあげようと思っています。本人にも確認して欲しいと言われました。

チャイルドシート2台あり、今、洗濯中なのですが
1台は、旦那の姉のものをいただきました。
これはたぶん10年前くらいのものです。

2台目は私の上の子が生まれる時に買ったもので、6年前のものです。

2台ともあげるつもりで、洗濯していますが、安全面でどうなんだろうなー。と思い始めました。

10年前のはやめようと思います。
6年前のは悩んでます、、、
弟は一人目だし、二人目にも使うようなら、下手したら10年なる可能性もあるだろうし。やはり譲るのはやめておこうと思いますが、弟に譲ると言った手前、やっぱり、、、というのは悪いですか?

ベビーカーも同じ6年前に買ったものも、あげるつもりですが、ベビーカーはお散歩程度に使うやつならいいかな?と思っています😂

どちらも高いけど、命には変えられないので、やはり新品を買ってもらうべきですか?

チャイルドシートはダメだけど、ベビーカーはオッケーとかご意見、お願いします!!

コメント

弟さんに直接聞きますかね、、、

安全性とか考えて
やはり新しい方が良いんじゃないかな?って思うんだけど、、、

どうかな?って
別に渡しても大丈夫なんだけど
そこが気になったんだけどと
私なら話ます!

1人目なら新しいの
お嫁さんのお母さんが
買ってくれそうな気がしますが

• 海夏

海夏

そうですね、相手の意見聞こうと思いますが、万が一、赤ちゃんに何かあったときに、中古のチャイルドシートを私があげたせいで。ってなったら悲しいと思い始めてしまいました💦

• 9月21日
ばぶりー

ベビーカーはいいけど、チャイルドシートはやっぱり怖いですよね😅
弟さんもそうですが、奥さんはどう考えてるのかなー?と思いました!そちらに判断を委ねてもいいと思います!

• 海夏

海夏

チャイルドシートは命守るやつですからね!何かあってからでは遅いので、今一度、考えてもらうように言ってみます!

• 9月21日
初めてのママリ🔰

義母が知り合いから
勝手にチャイルドシートとベビーカー(10年物)を借りてきました。
その後その方の親族が使うとのことで去年全て返却しました。
今は新品を使えて私は安心です。
弟さんに確認してほしいとのことですが、
再度安全面のことをお嫁さんとよく話し合って!と言いますかね😅

• 海夏

海夏

新品のが安心ですよね。
    もう一度、6年前のだけど大丈夫?!と奥さんにも確認してもらうようにしてみます🤔

• 9月21日