※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お出かけ

兵庫県の遊べる施設の質問です!かれこれコロナが流行りだしてから子ども…

兵庫県の遊べる施設の質問です!!

かれこれコロナが流行りだしてから子どもと遠出して遊びに行った事が無いです。。

上の子が1歳を迎える直前にコロナが始まりました。
1歳の誕生日にディズニー旅行を予約していたのに休園。。
それから怖くて出かけなくなり、下の子も授かったので尚更遠出や外出、外食もしなくなりました。。

最近上の子は絵本などで動物園や水族館を見て分かるようになり行きたいなーとよく、言います。
私も息子と行って楽しくしている顔を早くみたいなあと。🥺

まだまだ我慢しないと!と思う気持ちと、やはり出かけている方を見たら私たちも行きたいなあと言う気持ちも出てきます🥺
自粛は続けるつもりですが参考までに兵庫県で平日ならここの動物園空いてたよ!とかやっぱりここはいつ行っても人が多いよなど、情報があれば嬉しいです😢😢
2歳前後の子が行って楽しめた場所なら動物園など関係なく情報ある方は教えて欲しいです✨✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃ王国は土日でも空いてましたよ🙋‍♀️2歳の娘も楽しそうでした!

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます🙇🏻‍♂️
    おもちゃ王国!よく聞きますが行った事はなかったので調べてみます☺️✨同じ2歳のお子様のご意見聞けて参考になります☺️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

姫路市立動物園は規模が小さく、小さい子が動物を見るにはちょうどいい感じです。
コロナ以前からあまり混んでいません。
ただあまり遠くからわざわざ足を運ぶと物足りなく感じると思います。
象さんも亡くなってしまって今はいないです💦

• ぴー

ぴー

うちの子動物園自体記憶ある時に連れて行ってあげれてないので行けるだけで大興奮だと思います☺️✨ゾウさんは残念です😢😢😢

• 9月21日
ひろppp

うちの家が行った中では、姫路セントラルパークなら、車で見れるのでよいかもしれません。
歩いて見るゾーンだったりもありますが、広いのでそこまで密な状況ではなかったです(コロナ前の土日です)
小さいけど、はじめてのママリさんがおっしゃる姫路市立動物園は値段も安いし、人少ないしよかったですよ🎵

平日なら、王子動物園やどうぶつ王国も空いてるかもです!土日はあまりおすすめできませんね😅

• ぴー

ぴー

セントラルパーク私が子供の頃何回か連れて行ってもらった記憶あります!!サファリありましたね👍🏻✨
    自家用車で行けましたよね!!今の時期なら気にせず楽しめそうですね☺️
    市立動物園も気になります🥰値段お安いのは家計に有難いです😭💛

王子動物園、どうぶつ王国、いっぱい参考になります🥲💛有難うございます✨

• 9月21日
はじめてのママリ

三木市の、三木山総合運動公園はすごく広い公園で、大きい遊具があって、駐車場から公園まで目と鼻の先の近さでよかったです😃
平日に行きましたが、家族連ればっかりで空いてたように感じました!

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます🥺✨三木の方は行った事なかったので初めて知りました!!
    広い公園楽しそうです✨✨駐車場から行きやすいのはめちゃくちゃ有難いです!!調べてみます💛

• 9月21日
(^ω^)♩

赤穂海浜公園も広くて遊具もたくさんあって動物も見れておすすめです☺️

• ぴー

ぴー

こちらの公園も初耳でしたが公園と動物が一緒に楽しめるのはめちゃくちゃ魅力的です🥺✨✨場所なども確認して調べてみます☺️💛有難うございます✨

• 9月21日
きなこぱん

出ていないところだとヨーデルの森もいいですよ☺️
広いし平日などはぼぼ人もいないのでゆっくり出来ますよ☺️

• ぴー

ぴー

ヨーデルの森も名前は聞いたことありますが行ったことない場所なので調べてみます☺️💛まだまだ知らない遊び場がいっぱいで行ける日が楽しみになってきました✨✨

• 9月21日
りん

姫路水族館、人少ないしいいですよ🐧
でっかい水槽はないですけど
ちっちゃい魚がすきな息子にはめっちゃいいです☺️

• ぴー

ぴー

姫路水族館🐟!姫路は少し離れているので初耳でしたが今は人が少ないのは有難いです!!調べてみます✨

• 9月22日
  • りん

りん

そうなんですね!
    駐車場200円の
    入園料が500円、
    小学生以下は無料だったはずです♡

• 9月22日
  • ぴー

ぴー

ご丁寧に料金まで有難うございます🙇🏻‍♂️💓この料金すごく有難い料金ですね✨✨✨

• 9月22日