※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

2歳半差姉妹  育児楽だと思いますか?義母が、うーたんちゃんの子供は…

2歳半差姉妹  育児楽だと思いますか?

義母が、うーたんちゃんの子供は姉妹だから楽だと言います
理由は、同じ女だから!
義姉がこの度第二子を妊娠し、まだ性別はわかりません
上の子は女の子、次は多分男の子だと予想しているみたいで、義母がとても心配なようです
義姉のとこは早かった(2人目が)、、ということも言ってきます!なぜか私に、、

義姉と義母、
1人目が女の子、一歳10ヶ月差で2人目
同じ道を辿っているようで、自分が2人目男の子(うちの旦那)で大変だったからという話を私にしてきます
そして私は楽だと言い張ります

義母も義姉も頼れる義実家がすぐそばにいて、わたしには実家すらなくて、預けられるところは保育園だけなのに
それに性別が何でも、2人目ってどこも大変ですよね?
その子によりますよね?

ちょうど育児がすごく辛い時期にこのLINE
心が狭くなってます、、

姉妹は楽なイメージありますか?

コメント

私は男の子しか知らないので勝手なイメージですが女の子の方が精神的な成長が早いから大変なイメージあります😅
男の子って単純なのでそれが楽な時もありますし😂
だいたい2人目を1歳10ヶ月差で産むって決めたのはお義姉さんなのに心配心配って本人のいないところで言うってお義姉さんにも失礼ですよね
まだ性別もわかってないのに男の子だと決めつけてるのもなんだかなぁって思っちゃいます💦
そんなデリカシーのない人の言葉に振り回されることないと思いますよ!

ぱっころりん

性別とかじゃないですよね、大変なのはみなさん大変だと思いますが😅そして個人差もあるし性格も違いますから😅
私もすぐ子どもを預けられる環境ではないので二人目産まれたら不安です😥
そんなこと言ったら一人目男の子、二人目も男の子の場合はどうなるのでしょう😅

ママリでも度々見かけますけど、ほんと他の人に楽な子育てとか、育てやすい子とか言われたくないですよね!!!😡
2人育児はどこのご家庭も大変だと思うし、毎日頑張ってるママさんたちばっかりだと思います💦
ほんとにお疲れ様です💦
姉妹楽だとは思いません!
その子によると思います!

女の子を育児してないので、なんとも言えませんが、女の子男の子の大変さそれぞれありますよね💦私も年配の方とかに2人目は女の子だ、と話すと、次、女の子は楽だからいいねとか言われますが、楽とかなく無い!?と思います😣確かに男の子よりはおしとやかでしょうけど、男の子は単純です😂褒めてあげたら調子乗るし、その点女の子はそんなに単純じゃないだろうし、産まれる前からどんな感じなんだろうと不安です💦
うちも2歳半差の予定ですが、イヤイヤ真っ盛り、恐怖で仕方ないです、、かなり歳が空いたら(6.7歳とか)お手伝いとかして少しいいかもしれませんが、何歳でも性別がどちらだろうと大変だと思います😂義母さんみたいに自分中心とか経験だけで話さないでほしいですよね💦

ママリ

姉弟の経験ないからわからないですけど、2歳半差姉妹、すんごーーーーくしんどいです。。。
さらに次は2歳差。本当にキャパオーバーで倒れるかも。。。
上に7歳と8歳差の娘も居ますが、こんなにキツイと思った事なかったです!
うーん、それとも今4歳の子が特別面倒くさい子なのか…😫発達検査もしてみたけど、通常の範囲内…こんなに煩い子初めて😭😭😭