※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて教えてください。朝はパン、フルーツ、ヨーグルトだと少ないでしょうか?昼は野菜入りのうどんだけでもいいですか?他に何か出していますか?

明日から離乳食三回にします!
朝はパン、昼はうどん、夜はごはんとしようと思うのですが、朝はパンとフルーツとヨーグルトでは少ないですかね?皆さんどれくらい食べさせてますか?
あとうどんの時は野菜入りのうどんだけでもいいのでしょうか?他に何か出してますか?
順調にいくかドキドキしてます。

皆さんのメニューを教えてください♪

コメント

むさたんママ

三回食始まった時は、うちもパン、麺、ご飯でした。

パンの時は、パンとフルーツとヨーグルトでした。
時々、パンにトマトソース塗ってあげたり。
ポタージュを追加したり。

麺の時は野菜入りの麺のみでした^_^

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コメントありがとうございます!
    パンの時はフルーツとヨーグルトでいいのですね😊パンにトマトソース!栄養もとれて良さそうですね!毎日は無理かもなので参考にさせていただきます!

ちなみに三食始まった時は…という事は今は違うのですか?お時間ある時でいいので、お返事頂けたら有り難いです。

• 10月2日
  • むさたんママ

むさたんママ

食パンを食べさせすぎて、パンをあまり食べなくなってしまったのと、最近は大人と同じ食事の事も多いです。
    なので、米が主食の事が多いです。
    パン手軽でよかったのにーって思います^_^

• 10月2日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

そうなんですね。難しいですね。親からしたらパンはお手軽ですよね😁でもたまには朝もご飯にしようかな。
    お返事ありがとうございました!

• 10月2日
MAXとき

うちもパン、フルーツ、ヨーグルトですよ!
6枚切り耳なしパン一枚、バナナ一本、ダノンビオヨーグルトひとつです!
まだ確か6枚切りは2分の1だった気がするんですが、足りなくて...大人でも多いなと思いますがペロリです(;´Д`)
全てつかみ食べなので、朝用意するのに簡単なのがこれというだけなんですが!
たまに夜野菜が残れば朝に出して上げることもありますが、残ることがないです(笑)

• MAXとき

MAXとき

昼は最初は具沢山のうどんにしてましたが、手掴みするのに大変そうなので、うどんはうどんのみ
    野菜とタンパク質は別で盛り分けて出してます!
    夜はおにぎりに野菜とタンパク質です

• 10月2日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コメントありがとうございます!パンは6枚切り半分なのですか!ご飯なら結構な量を食べるけど、パンなら違うのですね♪バナナはいつも3cmくらいだったのでもう少し増やしてみようかなと思います。それに手づかみなのですね!うちはまだパンしか手づかみさせてないので少しずつ試してみます。

うどんも手づかみするのですか?と、いう事は周りはぐちゃぐちゃですか?考えたらひぇー!って感じです。
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 10月2日
  • MAXとき

MAXとき

うどんももちろん手つかみです!
    でもだいぶ上達しましたよー
    今はちゃんと人差し指と親指でつまんで口に入れてます(*´ỏ`*)♡
    うどんより憎いのがおにぎりです(笑)
    コメ粒はどこについても掃除が大変です〜

• 10月2日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

うどんも手づかみするんですね!考えても無かったです(ーー;)今はまだ小さく切っているので、もう少ししたら大きめに切ってあげないといけませんね。
    米粒は大変ですか⁉︎なんだか今からヒヤヒヤします(>人<;)
    お話が聞けてよかったです!ありがとうございます♪

• 10月2日