※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

3人目に悩んでいます。2人を可愛がりたいけど、自分も欲しい気持ちがあります。2人と3人の違いや歳の差も考えて、1年以内に決めたいと思っています。

3人目ほんと悩みます、、

キャパオーバーになってイライラしてばかりになるなら
2人を目一杯可愛がってあげたいけど
やっぱりほしい気持ちもあるし、、🥺
2人でもイライラして怒ってますが😅

2人と3人ってやっぱり全然違うんですかね💦
歳の差にもよりますよね…

わたしの年齢的に歳の差あけるのは難しいので、
遅くても一年以内くらいには決めないとなぁ〜という感じで🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

子供三人います!
6歳5歳2歳です!
二人と三人はやっぱ違うとこはあります。
公園などは、みんな散らばるので三人の、場合は大変と思いますが、かわいいで仕方ないです😍

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはり大変ですよね💦
    でも可愛さもありますよね🥺
    ちなみにお子さんたちが、4歳3歳0歳のときはかなり大変でしたか??

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳の時は大変とそんな感じてはなかったんですが、蕁麻疹が出来ました😂
    やっぱ、体にはきてたんでしょうね🤣
    4歳3歳は大変さはありますが、赤ちゃんを可愛がってくれたので、そんな大変とは思いませんが、保育園、病院、公園、スーパーなどの移動は大変でした。
    今は上は小学生なので、宿題みたりとかの時間に、5歳2歳がバタバタうるさく毎日騒がしいです。
    2歳なので、わかってないので教科書とかに落書きなどされてしまいました🥲

    • 9月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それは感じてないだけでだいぶストレスになってたんでしょうね😳💦
    移動がほんと大変ですよね😰  
    2人連れてでも大変なのに、、
    上の子が小学生になったらなったで、やることも増えたりそんなこともあったりするんですね〜🥲
    コメントありがとうございます😊

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😌
    私も三人目どうしても欲しくて、今が最後だ!との気持ちで産みました。
    まだまだ4人目も欲しいです🥰

    • 9月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね🥰
    まだほしい!て思えるくらい、大変だけどやっぱり可愛いんですね☺️✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいくてたまりませんよ🥰
    あーちゃんさんも、欲しいと思うならやるだけやってみては?😊
    後悔するよりも、気持ちを優先したらいいかなー?と思います!

    • 9月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんと我が子って大変だけど可愛すぎますよね🥺❤️
    そうですよね!このまま何もせず、、のほうがあとから後悔しそうなので前向きに考えてみます☺️
    ありがとうございます😊💓

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    やるだけやってもし出来たら、よーし!頑張るぞーだし、出来ないならできないで、ゆとりが出来て一人の時間楽しむぞー!と切り替えたらいいですよ😝
    子供にはやっぱイライラしたりはするもんですし、キャパがきつくなれば、一人でお風呂に入る時間を作ったりして、リフレッシュ見つけたり😊
    なんとかなるもんですよ🥰

    • 9月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですね☺️
    それでいきます!!😆
    実家の母が助けてくれるのでしんどいときは甘えながらやっていきます!😄
    ありがとうございます🥰

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助けがあるんですね😍
    それは、有難いですね🥰
    羨ましいです😝
    なら最強のお母さんがいるなら、しんどくなれば、どんどん頼ってあーちゃんさんはリフレッシュ出来ますね😌心強いお母さんいるなら、後悔ないように頑張って下さい🥰
    ゆる〜く頑張って下さい🥰

    • 9月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今もけっこう助けてもらってます😂💦
    後悔ないようにしたいと思います!☺️
    ゆるーくいきます😌🌈
    アドバイスありがとうございます😊✨✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊
    息抜きは必要ですよ😝
    お母さんには親孝行出来る時にお礼をしたらいいですよ😘
    長々と失礼しました💗

    • 9月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね!☺️✨
    こちらこそ長々とありがとうございました😊💕

    • 9月21日
しー

私も全く同じです🥺

金銭的な面で躊躇してますけど
できることなら3人欲しいです。

上の子が小学校上がるくらいに
欲しいなぁと思ってます🥺
年齢近いとまた大変そうな感じもしますよね!
なんの回答にもなってませんがついついコメントしてしまいました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    悩みますよねぇ。。
    年齢近いと余計大変な気はしますよね😳💦
    ほんと悩みます、、😅
    コメントありがとうございます😊

    • 9月21日
りりり

3人います^^
正直お金もめちゃくちゃかかるし大変です😅
わたしも旦那仕事多忙で頼れないし大変だろうけど3人目欲しいねってなって出産しましたがホント大変です笑

1才前に仕事復帰して毎週病院でしたが上の子達も連れてかなきゃいけないし夜の寝かしつけも大変だし毎晩泣きそうでした笑

いまは3番目も2才すぎちょっとは楽になったかな〜
かわいいですが2人とは全然違いますよ😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうですよね〜💦
    金銭面もキャパも物理的にも…
    よく考えてみます🥺

    • 9月21日
sa

2人から3人はお金もかかるし、2人育児から3人育児は私なりに結構きつかったです😥でも、いつのまにか授かり4人います🥺喧嘩も騒がしいしですが、やっぱり多い方が賑やかで毎日楽しいです☺️

ぷぷぷ

うちは年子だからか1人から2人に増えた時の方が大変でした🙃

3人目は抱っこマンなのでその辺は大変ですが後はほっておいても育つのでたくましいです😂

兄弟喧嘩多いのでもちろん毎日怒っててかなりうるさいです🤣

そら

私も悩んでます!

答えになっらないですが…
私もキャパオーバーかな?とか思いつつ、でも子供産むならあと2人という気持ちもあり…
コロナ禍での妊娠・出産はもう嫌なので、コロナが落ち着いたらですが、年齢的にも待てても3年。

迷って迷ってどうするかの答えはコロナがまだ流行ってればナシだし、コロナも落ち着いてたらその時の子育て状況で決めるつもりです。

悩みますよね。
本当に。

私も子供にも夫にもイライラしっぱなしなので、それならこの先の子供達の成長を見るのがいいのかなとか…
手は2つしかないし、抱っこは2人までだし。
上の子ばかりに我慢させたりするのも可哀想かなとか…