※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんを育てており、離乳食についての相談です。離乳食の量や授乳回数について不安があります。

生後9ヶ月あと10日程で10ヶ月になります。
今までずっと完母で育ててきました。
離乳食は、毎食130~150gくらい食べてくれているのですが
よく食べる子ってどのくらいの量食べてるんですか?!
皆さん授乳は一日に何回されてますか?
いま、離乳食の後は飲まないので一日3〜4回程しか授乳していないのですが、大丈夫か心配になりました😅

コメント

🩶🩷🩶🩷

同じく、あと7日で生後10ヶ月になる娘がいます!!
うちの子は、4倍粥 75g〜100g程
野菜等 75g
ヨーグルト等 30g
で、調子がいいと完食しますがお粥は50gくらいしか食べてくれない時もあります😢
これくらいの子で、よく食べる子は200g位のイメージです😳💖
私も完母で、同じく授乳回数5回ほどです🤔
離乳食後と、お昼寝前、就寝前などにあげてます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    タンパク質などは、お肉とかも30gあげられてますか??
    やはりそのくらい食べる子は食べますよね😂うちもお粥は100gが限界です😂調子悪いと全く食べませんよねーお互い頑張りましょう☺️
    授乳回数やはりそのくらい空きますよね!良かったです!

• 9月21日
はんな

息子は結構食べる方で1食300gほどたべおやつもしっかり食べてました!

完母でしたが9ヶ月ちょっとで卒乳したので授乳はしてませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ!!😳すごい!うちの娘の2倍食べてます!羨ましいです😮‍💨
    ちなみにおやつは毎日あげられてましたか?!
    たまに噛まれたりするので授乳が苦になることがあり…それくらい食べてうちも卒乳したいです😂

• 9月21日
  • はんな

はんな

毎日2回あげてましたよ!
    おやつというか軽食みたいな感じにしてました!

これだけ食べてるのに太ることはなかったです!
    動き回ってお腹空くんですね😂
    卒乳してからより食べるようになりましたよ!

• 9月21日
はじめてじゃないママリ🔰

いまだに7~10回くらいの授乳です…断乳はやめにしたいけど、出来なさそうです😅
離乳食は110くらい食べています。まだ2回食です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント遅れました💦
    10回はママが大変ですよね😂分かります分かります!私も早く断乳踏み切りたいけど、離乳食の進み具合が良くないです🥲

• 9月23日