※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の料理や後片付けの態度にイライラしています。衛生面や協力を求めているが改善されず、自分で料理することになりそうで疲れています。

夫にイライラしてしまいます。

料理を手を洗ってからしないし、肉のトレーやラップに触って塩とか触るし…
作ったらキッチンはビショビショで油飛びまくりだし、フライパンはそのまま。
作ってない私が片付けるっていうのが不満。

食べた後の食器の片付けは私が全然するし、キッチンリセットもしたいからそれはいいけどせめて作ったものは片付けて、濡れたところは拭いて欲しい。

でも、一番は肉のトレーを触った手であちこち触られることが本当ストレスで、何回言っても直らないからもう自分で作りたい。。

私は神経質だけど、衛生面はちゃんとして欲しいというのは間違ってないと思うのですがどうでしょうか😓

料理が楽しいらしいのですが、後片付けしなくていいならそりゃ楽しいだろうなって思っちゃいます…

私が寝不足だから代わりにし始めた料理が楽しくなったみたいですが、私は片付けるのにかなり疲れています。。

そろそろ私がし始めようかという話をしたら、自分がしたいと言われ…
じゃあちゃんとしてよって思っちゃいます😢

コメント

ママリ🔰

わかります!やってくれたと思ったら壁汚して水浸しでやりっぱなし😥
私も神経質なので綺麗にしてくれてないと嫌です

料理は作って皿を洗ってきれいに掃除して皿を片付けるまでが料理だと言ってやりました。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね🥰

共感して下さってありがとうございます😭✨
    私もそう思います😂(笑)
    夫も、片付けまでが料理だとか自分で言っていたんですけど…😓
    片付けるということの価値観が根本的に違うんですかね😅

• 9月21日
はじめてのママリ

うちも最初はそうでした!!
私が最終的にキッチンリセットしてましたが、毎回イライラするし、これはいかん!と思い、旦那を引っ張ってきて汚れたコンロ周り、びちょびちょのシンク、汚いままの排水溝を見せて「見て!!皿洗いだけしてやった気にならないで!!自分が汚したんだからここまで全部綺麗にして!!」と怒ったらやってくれるようになりましたよ☆
旦那も教育していかないとです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    見せるのはいいですね😍
    私は「これ何でこんなに水浸しなの(笑)拭いてよー!」みたいに冗談ぽく言っていたのが良くなかったのかもしれないです😅
    一度怒った方がいいですね!💧

旦那も教育、まさにですね🥺✨

• 9月21日
ママママリ。

わかります!!
旦那も料理したいというから土日は任せているのですが、乾かしてる食器の近くで塩コショウふってたり、塩コショウで調理台汚してもずーっと放置だし、乾かしてる食器そのまま残して片付けずに調理始めたり…….(濡れるから拭いて片付けてから調理してよ……)って思いながら私が横で片付けてます💦💦

私は雑な方ですが、調理台の塩コショウだとか油は綺麗にしてよ!!
って思います😅

この気持ちの差ってなんなんでしょうね??🤔🤔🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さってありがとうございます✨😭

乾かしてる食器は料理や皿洗いする前に、先に片付けて欲しいですよね😅
    せっかく洗って綺麗になってるのにって思っちゃいます💦

やっぱり口に入れるものに使うものは綺麗にしたいですよね🥲💡
    何が原因かわかりませんが、昨日の夜中に夫婦2人とも腹痛でトイレにこもったんですよ…
    もう嫌になりました…

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

肉トレー触った手であちこち触られるのめちゃくちゃわかります😭
うちは手を石鹸で洗わず水だけで洗ってたのでその手で子どもに触らないで、何かあったらどうすんの!?ってきつく言ったらなんとかなおりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さってありがとうございます😭✨
    うちの夫も初め水洗いでした!!🤯
    やっぱりきつめに言うべきですよね😓
    昨日の夜中、夫婦2人とも腹痛でトイレにこもりました。
    もう嫌です😢

• 9月21日

私は旦那さんがやり出す前に
料理して片付けて飛んだ油とか水も拭いてくれるなら、ご飯つくってーってもう言っちゃってます😂👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私も言ったりしているのですが、直りません💧
    もう自分で作って自分で片付ける方がストレス無いです絶対😭

• 9月21日
ゆか

肉のトレー触ったりしたので色んなとこ触るのは本当に危険です!卵とかでもです!私それで運悪く食中毒になって死ぬかと思いましたよ🙄気をつけててもなったので、小さいお子さんもいますし、それは本当に直した方がいいと思います😫

義両親がそうゆうの気にしない人たちなので、言えないから私がアルコール持って拭いて歩いてますよ 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    えっそうなんですか💦💦
    嘔吐下痢みたいになったということでしょうか?😱
    実は昨夜の夜中夫婦2人ともお腹を下しました…
    もう嫌です。

娘が2ヶ月に入った頃から本格的に手を舐め始めて、肉の汁でも舐めたらと思うと本当に腹立たしいです。

義両親には確かに言えないですね😅(笑)
    アルコールナイスです👍✨
    ストレス溜まりますね💧

• 9月21日
  • ゆか

ゆか

入院しましたよ😂

• 9月21日