※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊活

体外受精のタイミングや病院での可能性について相談中。早くステップアップしたいと考えています。右卵胞詰まりで、総合病院でも体外受精可能か不安です。

20代前半+4歳半の子あり

皆さんが体外受精に切り替えたタイミングはどんな時ですか?自分からですか?先生から?

今は私は総合病院で不妊治療していますがなかなか結果出ない上に自分の状態もあまり良くないので早くステップアップしたいです

総合病院でも体外受精できますか?

今は、FSH注射💉で卵胞育ててますが右卵胞詰まりです

コメント

haa♥

30歳で体外受精の最中です。

妊活歴は4年ほどになり
自己タイミング。
産婦人科でのタイミング法
不妊治療のクリニックに転院後
タイミング法、人工授精6回。

人工授精を3回目ぐらいやった時に体外受精を考え始めて
先生に何回ぐらい人工授精やるのがいいかたずねたら
6回ぐらいと言われたので
丁度30歳になる月が6回目
だったのでそれをめどに
体外受精へステップアップしました。

総合病院でも出来るかと思います🤔

• 苹果🐱

苹果🐱

みいさんこんにちは、ありがとうございます
    お伺いしたいのですが人工授精はいくら位でやっていますか?
    私は卵胞の育ちも悪いので早めにステップアップしたいなぁと思ってます。

辛い日々ですが、お互いに頑張りましょう。

• 9月21日
  • haa♥

haa♥

人工授精は1回15000円でした😣
    私は多嚢胞なんですが
    誘発剤のお薬は効いてたので
    ダラダラと6回やりましたが
    後から考えたら
    もっと早くステップアップしたら良かったなーと思ってます😭

はい。頑張りましょう!

• 9月21日
  • 苹果🐱

苹果🐱

6回!
    正直私は、タイミングですらもう無理なんじゃ……って思ってしまう自分がいるのでもっと頑張らなきゃって思いました、
    互いに🐣さんに出会えますように*

• 9月21日
はじめてのママリ

29歳で自己流5周期、タイミング法4周期、人工受精2周期したあと
体外受精にステップアップしました。
早いほうだとは思いますがダラダラやるのが嫌でとにかく赤ちゃんが欲しかったので迷いなく進みました🥺

あと夫婦とも全く問題がなかったのに約1年かすりもしなかったので、検査の意味も兼ねたかったのも体外した理由です!(結局受精障害などもなく謎でした)

• 苹果🐱

苹果🐱

うーさんコメントありがとうございます!

人工授精は1回いくら位で出来ましたか?
    体外受精で授かれたんですね、おめでとうございます☺️安産祈願してます!

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

15000円くらいでした!人工授精は男性側に問題がある場合に効果テキメンで、そうじゃない場合自然妊娠とほぼ変わらないそうです😅
    私達も精子に問題は無かったので、2回でやめてステップアップしました!卵胞の育ちが原因なら数回人工授精して早めに体外いっても良さそうですね🥺安産祈願ありがとうございます☺️がんばります💕

• 9月21日
  • 苹果🐱

苹果🐱

こんにちは、コメントありがとうございます、今日人工授精しましたが思ってたより高かったです😭二万超でした

• 10月7日