※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん🔰
ココロ・悩み

友人との交流が減り、子連れでの外出が疲れる。仕事を辞めたら状況が変わるか悩んでいる。

1歳児を育てています。友人と連絡を取ったり、会ったりすることがほとんどなくなりました。
仕事をしているせいもあるかと思うのですが、休みの日くらいはゆっくりしたいし、子連れで人に会うのは何かと気疲れするので自分から誘ってまで友達に会いたいと思いません。公園でグループでピクニックしている人たちを見かけるとふといいなと思ったりもしますが、今はめんどくさい気持ちが勝ってしまいます。仕事を辞めたら状況変わるのかなと思ったりもしますが、みなさんはいかがですか?

コメント

ままり

私もそうですよ!わざわざ休みの日に友達と会うのもな〜と思いつつ子連れで遊んでる人を見るといいなと思っちゃいます!でも会うの面倒だな〜って思ってるということはそこまでの友達なのでわざわざ会わなくてもいいのかなぁって思いますね♡ほんとに仲良い子はまだ結婚してなくて、子供連れて遊びに行くのは少し気を使うので疎遠になってしまいます😭

• ぼん🔰

ぼん🔰

私も一番仲がよかった友達が独身で、やはり産後は会う機会が激減してしまいました...彼女のほうから会おうと言ってくれても、コロナ禍プラス、子どもがいるとやっぱりお互いの話とかも遮断されてしまったりするのでどう思うかな?と気にして会いづらいですね...

• 9月21日
  • ままり

ままり

そうですね…コロナが大きいですよね😭今私は子育て中心の話題が多いので、独身の子に話してもあまり理解されませんし、嫌味に感じてしまうと辛いなという思いもあります。

• 9月21日
  • ぼん🔰

ぼん🔰

それもすごーくわかります❗❗興味とか話題が合わなくなるのも当然ですよね。その点、自分の子どもじゃなくても、甥っ子姪っ子がいて子ども慣れしてる人だと気が楽になります 笑

• 9月24日
わんわん

コロナ禍で全く会えてないですね🥲

• ぼん🔰

ぼん🔰

コロナ禍という会わない理由ができて、正直、ちょっと気が楽にすら感じてしまっています😅

• 9月21日
ママリ

わたしは全然誰とも会ってないし、家族でも出かけたりしていません…。仕事で疲れます😣

• ぼん🔰

ぼん🔰

やっぱり仕事で疲れますよね...人とも常に関わってはいるので、友達に会えてなくても寂しさとかも全く感じないです。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

友達と会うのはたまにでいいやーって感じです!それか電話とか!

• ぼん🔰

ぼん🔰

電話されるのですね!私はもともと電話も好きじゃなくて、友達に電話するのは災害レベルの緊急事態のみです 笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

災害レベルと緊急事態のみ🤣

私も、子供生まれてから電話苦手になりました💦電話大好きな友達が居るんですけど独身で…電話しよー!電話しよー!と連絡きたり、いきなりかけてくることもあるので疲れます😅

• 9月21日
  • ぼん🔰

ぼん🔰

そうですよね、そういうのめっちゃ疲れますよね...
    私はLINEでメッセージくれればいいじゃん?と思ってしまう派なので、電話が好きな人の気持ちを理解してあげられません...

• 9月24日
ママリ

専業主婦ですがそれでも面倒です😅笑 ラインは細々続けてますが返信もめっちゃ遅いです。子どもいたらそんなもんかなって思いますし、逆に子ども二の次で友達友達ってならないだけ正常かなと自分で思ってます😃

• ぼん🔰

ぼん🔰

専業主婦の方のご意見もありがたいです👏やっぱり基本子育てという負担がある以上、面倒に感じますよね。毎日夜21時以降子どもが寝たあと、腰が重た~くソファにへばりついてしまって起き上がれません😅私も今日から子どもいたらそんなもんだって堂々と割りきることにします笑

• 9月21日