※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が父の借金を返し続け、今度は兄の借金問題で悩んでいます。兄はニートで無責任。母のストレスで自殺を考えるほど限界に達しています。


母が可哀想。

父が7年前に亡くなってから
負の遺産、1000万以上
わたしと2人で返し続けてきて
ようやく終わる頃になって
母はもう63歳。

定年間近だというのに
今度は兄の借金を返すハメに。
保証人になるなって注意したのに
兄には甘々だから。

そんな兄は29歳で2ヶ月前に
仕事を辞めてニート。
いい年してまだ反抗期やってる。
母に自分の借金払わせておきながら
無視したり怒鳴ったり。

今日は珍しく母がキレて
隣の部屋まで聞こえてきた。
わたしにもお金貸して
って最近言うようになったから
限界なんだなって感じた。

そしたら父が亡くなったときに
「一緒に死のう」
って言われたことを思い出して
自殺しちゃわないか不安になった。

母が死ぬくらいなら兄が死んでほしい。
とても憎たらしい。
ずっとずっと前から
わたし達は限界だよ。

コメント

はじめてのママリ

お兄さんは働く気は無いのでしょうか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働く気はなさそうです。
    車がないと不便な所に
    住んでいるのですが、
    前の会社の車を借りていたので
    退職した今、足がありません。
    毎日友人に家まで来てもらい
    昼夜問わずどこかへ行って
    遊んでいます。
    仕事探してるの?
    と聞いても無視です。

    このようなどうしようもない
    情けない投稿に
    コメント頂いてありがとうございます😢

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お話を聞くことしかできませんが、心配になりコメントさせて頂きました😢

    借金の返済に詳しくないのですが、1度、保証人になったらもう完済するまではお母様は抜け出すこと出来ないのですか?😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてもらえるだけで
    凄く嬉しいです🥺

    色々調べましたが
    やっぱり難しいみたいです。
    新しい保証人がいれば
    可能性はあるそうなのですが
    こんな状態で新しい保証人なんて、、😱笑
    兄が自己破産しても
    母に全部くるし
    結局払わないといけないから
    逃げ場はなさそうですね。
    クズ男きもすぎです💔
    なんで友達がいるのか
    不思議でたまりません。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったです🥺✨

    なるほど…😔
    お兄さんがちゃんと働いて
    完済しようとする気持ちに
    ならない限りは
    厳しそうな現実ですね😢
    その友達も
    似たような人なんじゃないですかね…
    類は友を呼ぶって言いますし😫
    もしかしてその友達のせいで
    お兄さんだらしなくなってる
    とかは考えられませんかね😨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配までして頂いて
    優しさに感謝です🥺

    兄次第ですね、、
    まだ働いてるときから
    母が払っていて
    携帯も止まるほどだったので
    全く期待できませんが😞

    類は友を呼ぶって言いますよね😱
    普通の人だったら
    こんな生活してる人と
    仲良くしていこうと思わないですもんね💔
    でも借金は父親譲りだと思います😭
    似てほしくないとこが
    似てしまった感じですね、、
    逆に友達にだらしなさを
    影響させてないか恐ろしいです🤦🏼‍♀️💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここまで来たらお母様は
    お兄さんを見放すことは
    厳しいですかね😢?
    お兄さん働いときながら
    携帯代をお母様に
    払わせていたんですか💦

    何に使って
    借金したんですかね😔
    実は私も、借金までしたことはないけど
    お金にめちゃくちゃだらしない奴でした🙇‍♀️
    お金にだらしない人は
    信頼も失うし全てがだらしないし
    本当にいいことなんて無かったです。
    でも友達にガツンと説教されて
    変わることができました。
    そのつるんでる友達が
    お兄さんにいつかガツンと
    説教してくれないかなぁ…😫

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逃げられたら困るから
    どうすることも出来ない
    と言っていました🤦🏼‍♀️

    携帯も払っていたし
    時々、借金とは別に
    お金を請求されてたみたいです💔
    本当に何に使ったんだろうと疑問です。

    ご友人ステキですね!
    はじめてのママリさんのこと
    大切に思ってるんですね☺✨
    変わることって絶対簡単じゃないし
    はじめてのママリさんも
    たくさん努力して
    今があるんですね🥺
    きっかけと意思がなきゃ
    なにも変われないですよね、、
    身内が言っても響かないから
    本当に周りの友達が
    なんとかガツンと言ってほしいです😭

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お母様は、やっぱりお兄さんのこと見放すこと出来ないというか嫌いにはなれないってことですかね😭(そりゃそうか…😢)

    ギャンブルじゃないでしょうか😭勝手な想像ですが、友達と麻雀やらパチンコ行ったり、もしくは飲み屋に行ったり…など💦

    こんなに褒めて下さってありがとうございます🥺ママリさん優しい…!ほんとお兄さん、こんなに優しいお母様とママリさんを振り回さないで欲しいです(*_*)💔いい方向に向かっていくことを願ってます🙇‍♀️

    • 9月21日
ママリ

私の兄は16歳のときから高校も通わず仕事すらしてなくて
12年間ずっと引きこもりニートです。
弟のお金使ってパチンコいって
欲しいもの買って貰えなければ
すっごい不機嫌なるし
お金が降ってくるのだと思っています。
母も母だけど流石にやばいなって思って
そろそろ私が動かなきゃいけない
思ってる所です。
出産控えているのでそれが終わってからなのですが
正直ほんとに迷惑です。

うちは自殺より殺人が起きないか
怖くてたまりません💦
弟が仕事行ってる間ずっと寝てるみたいなので。
施設にでもぶち込もうと考えてます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人が一生懸命働いて
    稼いできたお金を
    なんだと思ってるんでしょう。
    そういう人の神経がよくわからないですよね。
    ニートでも借金あってもいいけど
    本当にこっちに迷惑かけないで欲しいです。

    殺人もよく考えます。
    母が兄をだったら
    仕方ないと思ってしまいますが、、

    どんな施設ですか?

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ


    お金に無頓着って怖いですよね…

    仕方ないけど嫌ですよね…

    福祉の方に頼んで
    精神科にでも入れようかとおもっています。
    まだ調べてる途中なのですが💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。
    お金もご飯もタダだと思って
    あるのが当たり前かのような態度むかつきます⚡

    嫌ですね、、
    兄のせいで刑務所行きなんて
    また可哀想だなと思います💭

    そうなのですね!
    お兄さんは施設とか
    受け入れてくれそうですか?🥺

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    すっごいわかります!!
    ぶん殴りたくなりますよね💦

    そうですよね😢💦

    強制的にです!
    絶対嫌っていうのが目に見えてるので🤯
    なんか強制的に連れて行くのもできるみたいです🤔
    まだ詳しくはあまりわからないですが💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にぶん殴りたくなります!
    働いてから食べろ!!って。

    強制的にだと頼もしいですね😳!
    施設に入れられたら
    てぃのさんもお兄さんの
    わがままの為に働かなくて
    済みますしね🥺✨

    • 9月21日
だみあ

私の弟は今年16歳ですが、高校中退して今はずっと家にいます…家にいてゲームをしてるだけで家事の手伝いなど一切なし。頼んでも色々言い訳してやりません。バイトもしないくせに高いものを親にねだっているのも腹立ちます。ねだり方も、「今財布にいくらある?え?5000円?じゃあこれ買えないじゃん!」とか、「本当に金ないの?財布見せて」とか言うらしくて、うちも裕福なわけじゃないし、じゃあバイトくらいしろよ!と思います…家にニートがいるってだけでストレスで。このまま働かないのでは、、なんて不安です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟さんのねだり方
    確かに腹が立ちますね。
    あなたの財布じゃないんですけどって。
    逆に財布見せて
    って言いたいですね。
    え、1円も入ってないの?
    生きていけないじゃん、やば!
    って😑
    まだ16歳だから
    希望はあるかもしれませんが
    ニートが家にいるストレス
    本当にわかります。
    楽な学生を辞めて
    険しい社会人を選んだのは
    自分なんだから
    しっかりして欲しいですよね、、

    • 9月21日
  • だみあ

    だみあ

    本当に腹立ちます。もう働ける歳だろ、欲しいものがあるなら働くのが普通だから。と何度か言いましたがバイト探す気すら無さそうです。鬱病と診断されて、人が怖いとか言ってますが親の買い物にはついていくし普通に友達と通話しながらゲームしてるので甘ったれてんなと思います。ぶん殴りそうです😅

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ病と診断されてしまったのですね。
    確かにうつ病と診断されれば
    うつ病だから人が怖いからと
    正当な言い訳が使えて
    楽でしょう。
    今はニートがかっこいい
    みたいなお年頃かもしれませんね😞
    同じ立場だったら
    わたしもぶん殴っちゃいそうです😱

    • 9月21日